蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

フィぎゅっと! 十六夜 咲夜

めっちゃ良い天気じゃないですか サバゲ中止にする必要なかったな・・・  キルヒェです。


Kord複製開始。
今回はサイズがサイズなんで型を2つにしてみました。

f0048860_5202484.jpg

パーツ分けはこんな感じ。
複製が容易そうなものとそうでないもので分けました。
複雑なものは小さめの型に。
そっちのがレジン固まる前に綺麗に流れてくれそうな気がしてw

とりあえず今はシリコンの固まり待ち。
日曜日中に完成品が見れるはずです。




さて、フィぎゅっと!の咲夜さんが届きましたよ。

f0048860_520364.jpg

相変わらず東方はまったく知らないんですがね!
でもメイド長は素敵だと思うのですよ。

f0048860_520507.jpg

全体像。3000円ちょいとは思えない出来。
塗装、プロポーション共に良好です。
基本ミニスカメイド服は好きじゃないんですが、咲夜さんだけは許せるかもw

f0048860_521010.jpg

ちょっときょとんとした表情が可愛い。
アイプリ綺麗ですねー。
付属の表情パーツx3の中で一番好きな表情です。

f0048860_5211073.jpg

   (キリッ

f0048860_5212065.jpg

以前購入した霊夢と。
フィぎゅっと!ってホントこう、独特の雰囲気持ってますよね。
figmaでもリボでもない。神姫でもない。
サイズがやや中途半端なのだけが痛いですが、その大きさ故か出来は秀逸。
値段もそこそこ手ごろですし、これからも頑張って欲しいシリーズであります。


んで・・・ほんの少し、小物目当てという意思が混じってたり。

f0048860_5213415.jpg

ティーセットが付属するのですよ。
机の上にあるカップやらトレーやら全部付属。
本とAK-102は別ですよw
ティースプーンも付属してたんですが、ブリスターから出す際にどっか飛んできました (´・ω・`)
フィギュアは若干神姫より大きいですが、小物はジャストサイズですね。

f0048860_5215912.jpg

さらに懐中時計。
これは本気で凄い。
鎖はちゃんと金属チェーンで再現されています。
文字盤もしっかりプリントされているこだわりよう。


f0048860_522118.jpg

 ジェレーザ:「副長、くつろいでいるところ申し訳ないのだが。」
 ジェラーヴリク:「何?」
 ジェレーザ:「先日の作戦で少し気になったことが・・・」
 ジェラーヴリク:「ふむ?」
 ジェレーザ:「パルナルーニエと同じ分隊だったんだが、どうも言動が変でな。」
 ジェラーヴリク:「言動が?」

 ジェレーザ:「ああ、”人狼の牙に恐怖しろ”だの”お前の価値を俺が食ってやる”だの。」
 ジェレーザ:「”楽しくて笑いが止まらんよ、アンタレス!”とも言ってたな。」

 ジェラーヴリク:(スレイマニ・・・なのか?)

 ジェレーザ:「急に人が変わったように・・・少々心配でな。」

 ジェラーヴリク:「パルナもACX2やってたのね・・・」
 ジェレーザ:「どうした?」
 ジェラーヴリク:「いやこっちの話。パルナは絶対大丈夫だから安心していいよ。」
 ジェレーザ:「そ、そうなのか?その言葉信じるぞ。」
 ジェラーヴリク:「うん、むしろいつも通り・・・かな。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-09-26 05:22 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31