蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWファングジョーカー

ディスカッション終了 なにゆえ土曜日に駆り出されたのかw  キルヒェです。


気づいてる方いるかはわかりませんが、最近マスターのアバターで使ってるファングジョーカー。
地味に以前購入したものとは別物だったりします。

f0048860_4482784.jpg

向かって右が以前購入したもの、左が最近使っているもの。
左のはちょっとお高い仮面ライダーフィギュアでお馴染みS.H.フィギュアーツとなっております。
近所のブックオフで安かったのですw

フィギュアーツの方がお高いだけあり、プロポーションが大変良好。
各パーツもエッジがきいててシャープな造形です。

f0048860_4485026.jpg

頭部も分離機能が無いおかげでとてもスリム。
可動範囲も広いです。
そして同シリーズの特徴である複眼の再現。
やっぱりただの塗装と比べると迫力があるというか存在感があるというか!

ツノとかはnot軟質素材なので普通に刺さって痛いし普通に折れそう。
要注意です。

f0048860_449559.jpg

肩も大きく動き、画像のように下方向へもスライドします。
おかげで胸部がいかついスーツでも広い可動範囲を確保できてますね。

f0048860_4491691.jpg

ゴツい胸部アーマーのおかげで綺麗なサイティングはできませんが、
画像のように銃器を構えさせることも可能。
M4A1装備した仮面ライダーってのも嫌な光景だw

ちなみに手は神姫やfigma同様交換式。
初期のfigmaみたいなボールジョイントなので交換が大変だし破損怖いし・・・w
とりあえず一番汎用性の高い 右手:握り、左手:平手 で固定しときます。

f0048860_449336.jpg

スケールは大体1/12。
神姫と並べても丁度良いサイズです。
女性と男性という関係で考えるとちと小さすぎますけど、まぁ気にしない気にしない。


 ウラジミール:「やっぱライダーに実銃はダメだよw」
セフティ解除して”さあ、お前の罪を数えろ!”とか・・・カッコよくね?
 ウラジミール:「気持ちは分かるけど、ライダーがやっちゃダメでしょー」
 ウラジミール:「なんというか、実銃は生々しいw」
それでも敵を単車でハネまくる某ディケイドよりはマシだと思うの。
 ウラジミール:「まぁ、それなら一思いに撃ってほしい感はあるけど・・・」

 ウラジミール:「ていうかそろそろM4返してよ。」
えー・・・
 ウラジミール:「 か え し て ね ? 」
ハイ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-24 04:50 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30