人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ステイシス(コトブキヤ:1/72)

日曜日は久々に丸一日フリーダムになりそうですよ  キルヒェです。


ゆっくりしようw

ステイシス(コトブキヤ:1/72)_f0048860_5311227.jpg

ステイシスとりあえず完成。
やっぱり武装すると雰囲気変わりますねー
一気に「らしく」なります。

でもなんつーか
ネクストってホントACっぽくない。
ステイシスなんてこれ、すげー戦術機じゃないですかw

組み立ては完全に素組み。今回は塗装すらしてません。
適当なゲート処理と超簡単な合わせ目処理だけ。
しかも完全に隙間開いちゃって処理が面倒臭そうな合わせ目は放置という(
それでもある程度見れるものになるからコトブキヤは凄いや。

全体的に暗い色なので、ウェザリングの類はしないつもり。
目立ちませんし、変にドライブラシとかかけると不自然に目立ちそう。
ついでに、ネクストってあんま汚れるイメージが無いのです。
ノーマルはAFVや4WD、ネクストは戦闘機やスポーツカー的な。
特にステイシスはそのイメージが強いので汚さずいきます。

後日手を加えたら、その時はまた記事更新ってことでw

ステイシス(コトブキヤ:1/72)_f0048860_5322592.jpg

背面。
スタビライザーがいい味だしてます・・・かっちょええ。
まさに戦闘機のようなOBが素敵。
ノズルの中も再現されています。
右肩武装は各砲身が広がり、扇形に展開させることも可能。

ステイシス(コトブキヤ:1/72)_f0048860_5323969.jpg

こんな感じに展開。
固定がしっかりしてないんで、ちょっと暴れちゃうのが難点かな。



あとリンクスの名前はグレンリヴェットさんになりました。
命名者はゴタロー様。ありがとうございました!
by t-175_kir | 2010-11-07 05:32 | 模型:ロボ系
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31