蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

愛機製作中

金曜日からアクセス数が150近い件  キルヒェです。


普段110前後なのに・・・恐るべしリペアルト姉妹パワー
だが今日は神姫関係ないぜ!
ぶっちゃけ昨日も初めましてな人にはチンプンカンプンだよな!


さて、ブックオフで買ってきたジャンク品のデュアルフェイスと、
随分前に買って放置していたガンメタのヴィクセンと、
同じく随分前に買った頭部パーツをあわせてこんなん製作。

f0048860_422185.jpg

ラストレイヴンポータブルでの愛機なのです。
機体構成は完全再現。強いて言うならブースターがヴァルチャーなら完璧だった。
本当は限りなく黒に近い紺色の機体にセンサーは赤と、デュアルフェイス色なんですけどね。
エンブレムもデュアルフェイスのを使用。
まぁ、そこまで再現したら大変なので装備だけ再現w
武器が微妙に違うんですよね・・・本当はミラージュ初期ライフルとリボハン。
肩武器も調達しないと。

エクステンションが産廃?
そんなこと言う人はパルヴァライザーと一緒にインターネサインで暮らす権利をやろう。
ペットにAMIDA、同居人にジャック・Oも付けましょう。
いやいや遠慮しないで。

PS2のラストレイヴンではまた違う武装になりますけどね。
正直PS2版とポータブルは別ゲー。
ダブトリ、照準移動がしにくいんで基本右手武器だけで戦うハメになるんですw

f0048860_425484.jpg

 ジナイーダ:「おい・・・クライアント。」
ん、なんすかジナ姉さん。
なんでピクシー3こっち向けてるんすか。
 ジナイーダ:「お前は、デュアルフェイスを作っていたんじゃないのか?」
途中までそのつもりだったんだけど、放置してあるヴィクセン思い出してね。
やっぱり愛機の再現は全レイヴンの夢だろ。
 ジナイーダ:「下らん。そんな理由で・・・デュアルフェイスを、放棄したのか!」
 ジナイーダ:「そんな、理由で・・・ジノーヴィーを・・・」
ちょ、ジナ姉泣くなし。
分かった、分かったから。お前さんがジノ大好きなのは分かったから。
俺も好きなレイヴンだし、いつかきっと作るから。
 ジナイーダ:「その言葉、忘れるな・・・」

といいつつ、ジノじゃなくてモリ・カドルって設定にしてみたかったr・・・
 ジナイーダ:「おい。」
ちょ、調子良さそうだねぇ・・・騙すつもりはないよ。うん、決して。

f0048860_4253984.jpg

ファシネイターと並ぶとこんな感じ。
肩幅の狭さが目立ちますが、全体的な華奢さはファシネイターのが強い印象。
なんだろう、ファシネイターってこう、女性的な印象ありますね。
女性らしく、それでいて強そうな・・・ジナイーダにピッタリなデザイン。
考えた人凄いわホント。

レイヴンどうしようかな・・・
AC中では女性レイヴンって設定でプレイしてるんですが、自分の愛機でもあるんですよね。
自分の設定通りにするか、それとも自身にするか・・・迷いどころ。

 愛機:「ていうか、横の人めっさ睨んでるんだけど・・・」
ああ、うん。気にしないであげて、うん。
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-29 04:25 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30