蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

愛機ジークルーネ(コトブキヤ:1/72)

モンハン発売直前 キルヒェさんは始発で並ぶつもりですよ  キルヒェです。



f0048860_5231298.jpg

 イサ:「さ、はじめよっか!」

敵ACを確認、ジークルーネです。
敵はハンドガンを装備。連続しての被弾は危険です。
中近距離の戦闘が予想されます。
遠距離からの狙撃が有効でしょう。


f0048860_5241989.jpg
f0048860_5243699.jpg

愛機完成。
カメラを塗装してレーダーとチェインガンを装備。
このレーダーは確かLRPでも使ってたはず。
流石にチェインガンはないですw
LRPではマイクロ使ってました。
でも二脚にチェインガンってカッコイイじゃない・・・!

カメラですが、妙にクリアーパーツが飛び出してたので余分なところをカット。
その後やすりで整えて磨きました。
ちゃんとカメラの基部に収まって良い感じ。

組み立てはカメラ以外は未塗装。
工作もゲート処理と超適当な合わせ目処理しかしてません。
まぁ、コレくらい気軽に組んだ方が遊べて良いのですw

f0048860_5252852.jpg

これで我が家のノーマルACは3機。
並べるとなかなかカッチョイイのです。

冒頭に書きました通り、レイヴンは”イサ”。
代々使用している名前です。
ラストレイヴンでは気まぐれにフラフラしてたらいつの間にかジャックとジナイーダに気に入られ、
なんとなく過ごしてたら中枢に突入して世界救う羽目になったお姉さん。

AC名のジークルーネはワーグナー作「ニーベルングの指環」に登場するヴァルキュリアの名前。
元々ラーズグリーズだったんですが、
古エッダのヴァルキュリアの名前は他作品でも使いすぎて被り始めたんですよねw
というわけでコイツは珍しくワーグナーから拝借。

f0048860_526621.jpg

 BJ:「クライアントから新しく支給されたんだけどさ・・・」
 イサ:「あら、とっつき。いいじゃんロマンあって。私はブレード系超苦手だけどね!w」
 BJ:「もう機体構成わけ分からねぇ。ロケットにマシンガンにスナイパーキャノンにとっつきだぞ。」
 イサ:「キャノンを中近距離で撃てばー?」
 BJ:「ていうかこれ、ネクスト用のを無理矢理積んでるから重量バランス最悪でな・・・」
 BJ:「折りたたむと後ろひっくり返りそうになるんだわ。」
 イサ:「だからそれ展開しっぱなしなのか!」

 ジナイーダ:「おい、お前達何をしている。」
 イサ:「ごめんごめーん、待ってー」
 ジナイーダ:「もう少し緊張感を持って巡回出来ないのか・・・?」
 BJ:「本来俺達の仕事じゃなくないコレ?」
 ジナイーダ:「仕方ないだろう。神姫連中は会議だ。」
 ジナイーダ:「全員召集とはな・・・先日のイリーガルのことか。」

 イサ:「ジナー、お腹すいた。」
 BJ:「あ、俺も。モス行こうぜモス。マックでもいいよ。」
 ジナイーダ:「ええい、子供か貴様ら!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-30 05:27 | 模型:ロボ系
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30