蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ラプティアス アーティル

ラプティアスとアーティルが届きましたよ  キルヒェです。


f0048860_542742.jpg



f0048860_543964.jpg

向かって左から、鷲型ラプティアスとヤマネコ型アーティル。
ラプティアスは3rd tall素体、アーティルは同smallとなっています。
珍しくパステルカラー。
白とか黒が多い中、なかなか新鮮です。

f0048860_55155.jpg

背面。
胸パーツにはX字状のマークと
”AD MMS Armor system”
”Expression of full function”
の文字が。
っていうかラプティアスのお尻がえらいことに・・・w

f0048860_552778.jpg

別表情パーツその1。
定番の笑顔です。
ラプティアスの笑顔、試作品のが素敵だったなー・・・ちょぴっと残念です。
某所でも話題になっていましたが、レプティアスの顔は少し赤みが強いですね。
蛍光灯の下とかならまだいいんですが、白熱灯の下だと結構目立ちます。
まぁ、慣れたもん勝ちですかねぇ・・・

f0048860_554095.jpg

ラプティアスのフル装備。
鷲型らしく、機動性の高さが伺える飛行系の装備となっています。
ちゃっかり別表情パーツその2の叫び顔を装備。

f0048860_555291.jpg

頭部のバイザーは下げることが出来、またリアユニットのノズルも可動。
こういうフルフェイスヘルメットタイプの頭部装備って意外と少ないんですよね。
こう、目が隠れて口だけ見えてる装備ってどこか色っぽくて好きだったりw

f0048860_5623.jpg

こちらはアーティル。
ヤマネコ型ということで陸戦。砲撃機っぽいです。

f0048860_561437.jpg

こちらもバイザーは下げられます。
ラプティアスとは違い、フルフェイスではありません。
AFVや重機のようなゴツさがたまりませんねぇ・・・
いかにも陸戦機!って感じです。

f0048860_562844.jpg

ちなみに、アーティルの後部ユニットにある尻尾に相当する部分はセンサーとなっています。
普段あまり見えない部分ではありますが、こういう小さな芸って大好きですよ。

f0048860_565289.jpg

2体並べるといよいよ別のロボットものっぽく・・・w
旧ライトアーマーの意匠を引き継いでいるのか、最近の神姫の中ではトップクラスに軽装です。
基本素体で遊ぶ人だからこういう方が気軽に武装できたりしてありがたいですねー


ちょっと顔赤いのが気になるっちゃ気になりますが、以前から決めていたこと。
ラプティアスは「ストレルカ(стрелка:矢)」のとしてツェールカフィに配属します。



さてラプティアス、アーティルの紹介はここまで。
今日もちょぴっとだけ製作中のものをー

f0048860_57589.jpg

そういえばライフルグレネードってなかったなーとw
RG-6の部品を流用してるので、実物とは少々形状が違ったりしますがご愛嬌。
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-17 05:07 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31