蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

とりあえず1挺完成

もう今年も残り1週間切ってるんですよね  キルヒェです。


明日(今日)はバイトもなく、1日フリー。
ちゃんと勉強しますよ。作業も一段落しましたしね。


f0048860_5111241.jpg

AK-108完成。
とりあえず先行配備でジェラーヴリク用の1挺だけ。
他はアクセサリーセットの複製を待ちます。

ジェラーヴリク用の仕様はTA11 Trijicon ACOGとフォアグリップ。
ピカティニーレイルはサイドマウント経由ではなく、レシーバーに直付けとなっています。
これはサイドマウントを使用してストックが折りたためなくなるのをジェラーヴリクが嫌った為。

おかげで随分西側チックなAKが出来上がりましたw
でも最近はロシア軍でもACOGとか普通に使ってるんですよね。
compM2とフォアグリップつけたAKS-74Uを使っているアルファ隊員の写真とかもあったりします。
AK-200とかはピカティニーレイル標準装備らしいですし。
案外このAK-108、現用ロシア軍なら「ありそう」な仕様だったりします。

f0048860_5112888.jpg

AK-102からの派生。
上から原型となったAK-102、Saiga12S、そして今回のAK-108。
こうやって見ると、やはりカービンモデルのAK-102は小さいです。



f0048860_5114048.jpg

早速撃ってるな。どんな感じだ?
 ジェラーヴリク:「聞いていた通り、リコイルが小さくて使いやすいですね。」
 ジェラーヴリク:「集弾性も良好。AK-102とは別物ですよ。」
値段相応の性能はあるってことか。ACOGは?
 ジェラーヴリク:「ACOGもコピーとは思えません。歪みもなくクリアな視界です。」
それはよかった。オリジナルの性能を引き継ぐことを最重要視したからな。
まぁ、結局お値段は2割引ぐらいにしかならなかったけど・・・
 ジェラーヴリク:「流石に2/3は無理でしたか・・・」
全然無理でしたorz

心して撃てよ?
お前の108それ、PP-2000が2挺ぐらい買えるお値段かかってるんだぞ。
 ジェラーヴリク:「そういう変なプレッシャーやめてくださいw」


 ジェラーヴリク:「ズェールカラも先輩の108貰うんでしょ?」
 ジェラーヴリク:「ならちょっと撃っておきなよ。」

f0048860_5115565.jpg

 ズェールカラ:「・・・確かにリコイルコントロールしやすいですね。」
 ズェールカラ:「ただ・・・その、フォアグリップまで届かないんですけど、手が。」
 ジェラーヴリク:「small素体の神姫には少し大きいみたいね・・・w」
 ジェラーヴリク:「自分のはストック切り詰めるか、スライドストックにするといいよw」
 ズェールカラ:「・・・そうします。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-28 05:12 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30