蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

武御雷製作開始   ・・・漢字ばっか(

ちゃっかり大晦日ですね  キルヒェです。


今年の目標なんて書いたっけなキルヒェさん・・・

今年の目標?

ありませんよそんなもの。
縁起でもない。

成る程

実に・・・俺らしい(


あ、でも・・・

とりあえずギラ・ズールと85式微声機関短銃とSaiga12は完成させましょう

85式微声機関短銃とSaiga12Sは余裕で完成してます!やったー!
でもギラ・ズールとかウェザリング失敗で放置してあるじゃないですか!やだー!



早速武御雷の製作を開始。
とりあえず遊ぶ用なのでサクサク作ります。

f0048860_443416.jpg

ひとまずココまで進行。
両腕と膝関節、頭部をちょこっと製作。
かなり青く写ってますが、実際はもっと紫ですよ。
センサーはクリアパーツで再現されていますので、毎度のことながら裏からメッキシルバーで塗装。
光を当てると画像のように反射します。

逆にこれやらないと、センサーが軒並みクリアパーツなので何か変に暗くなっちゃいます。
お手軽且つ効果的なので、素組みするだけの人もこれだけはやっとくといいです。

頭部は睨み目の再現をどうするかで迷ってます。
「目」に相当する赤外線センサー以外のセンサーも再現されてるんですよね。
その他のセンサー部分にはスモークで塗装して、「目」だけ残すとかにしてみましょうか。

f0048860_444096.jpg

大きさはこんな感じ。色はこっちの画像のが割りと正しいです。
まぁ紫って写真に撮りにくい色なんで誤差はお許しを。
ジークルーネの腕より少し小さい?
でもVIXEN腕ってちょっと長いですよね・・・
どうなんだろう。完成したらV.Iシリーズと同じくらいの大きさになるのかしら。

ちなみに、個人的に組み立て難易度はV.Iシリーズより低い印象。
ACよりゴテゴテしてませんしね。組みやすいです。
ただACよりすっきりしているということは、ACより合わせ目を隠しにくいということ。
肩や関節には派手に合わせ目が残ってしまうので、簡単にでも処理しておくといいと思います。


 ウラジミール:「しっかし・・・作ってる時のBGMが”未来への咆哮”って安直すぎない?w」
ウルチャイウルチャイ
熱いじゃねえかよ!
 イサ:「紫の機体もカッコイイかも・・・真似っこしてみようかしら。」
 ウラジミール:「紫か。ジナイーダと被るわねw」
 イサ:「!!  ・・・前言撤回。」

 ジナイーダ:<私と被ると何が問題なんだ?イサ?>

 イサ:「うわあぁぁ、通信回線繋ぎっぱだった!なんでもないです!」

年末でも元気ですねイサさん。
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-31 04:44 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31