蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

figma 真鍋和

冬休みオワター  キルヒェです。


久々の教習でした。
そしてその帰りにブックオフいったら・・・

なんと未開封と思われるfigmaの和さんが2000円。

隣の和さんは6000円だったので、ミスと思われます。
だがそんなこと関係ない。2000円は2000円だ。

f0048860_4311462.jpg

というわけで購入。
相変わらずけいおん!は見てないんですけどね(

f0048860_431292.jpg

うん、可愛い。
地味に安ピンまで再現された「実行委員」の腕章は外せます。
メガネはPVCかと思いきやABS。
おかげでフィギュア付属品としては透明度は高め。
画像ではコンパウンドで磨いてますが、それ無しでも許容範囲な透明っぷり。
ただ・・・細いんで、ちょっとミスるとパキッと逝きます。
というか逝きました。
PVCかと思ってメガネの歪みを直そうとしたらパキりました(
一応瞬着で修復しましたが、クリアーパーツなのであまり派手に接着剤使えないという。
最悪エッチングパーツへの置き換えも考慮してます。

これから買う人(もう殆どいないでしょうがw)はお気をつけ下さいな。

f0048860_4324024.jpg

帽子も外せます。
のっかってるだけかと思いきや、案外ギュッとはまるので安定感抜群だったり。

さらにメガネも外せます。
一気に特徴がなくなった感j(ry

でもそれがいいとおもうの!
あまり特徴がなくても、
メガネかけた瞬間10倍にも20倍にも魅力が跳ね上がるというのがメガネっ子の素敵さだと思うの!



f0048860_4334423.jpg

 ウラジミール:「ふぅー」
 ジェラーヴリク:<・・・先輩、今大丈夫ですか?>
 ウラジミール:「ん、平気平気。珍しいね個人回線使うなんて。」

 ジェラーヴリク:<規格外イリーガルの対策の一環なのかは不明ですが・・・>
 ジェラーヴリク:<元MSAPメンバーを集めて部隊を新設する動きがあるみたいです。>

 ウラジミール:「MSAPの再来か。元メンバー集めるって同窓会じゃないんだから・・・w」
 ウラジミール:「亡霊を集めても生者にはなれないだろうに、学ばない連中だ。」

 ジェラーヴリク:<それで私達にも参加要請が・・・>
 ジェラーヴリク:<その、どうします?>

 ウラジミール:「そうだねぇ・・・世話になったことは世話になったからねぇ。」
 ウラジミール:「過去の栄光とはいえ一度は天下を取った部隊だし・・・」
 ウラジミール:「それに、あんまり向こうからの印象も悪くしたくないねぇ。」 

 ジェラーヴリク:<先輩・・・>

 ウラジミール:「だからそうね・・・」




 ウラジミール:「”Хрен с ним(クソくらえ)”と返答しときな!」

 ジェラーヴリク:<先輩・・・了解です!>

 ウラジミール:「・・・もう亡霊に戻るつもりはないよ。」



※Хрен с ним(フレンスニム)
直訳すると”西洋ワサビを食らえ”
ニュアンスはクソくらえに近い表現ですが、
実際はそこまで汚い言葉ではなく「知るかアホ」ぐらいらしいです。
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-07 04:35 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31