蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

塗装開始!

試験勉強パネェ  キルヒェです。


それでもMS-06F2はモソモソ進行。
今こんな感じになってます。

f0048860_543764.jpg

慣れないことやって玉砕した感はありますが、珍しく迷彩。
AM誌でよく書かれている”比率”に注意したつもり・・・全然できてないけどw
パターンはアグレッサーということで、飛行教導隊のF-15J #904をイメージ。
実機は可動部やレドーム、底面も塗られてなかったりするので、
それらに相当するであろう頭部、下半身は迷彩しませんでした。
あとスカートやシールドの縁も同様。
迷彩ベチョっと塗ったよりは”アグレらしさ”が出てると思うのですが・・・いかがでしょう?

黒と白の迷彩。白が目立たないのは当然予想できてたんですがー
その予想を上回る目立たなさw
ウェザリングの時に上手く白を目立たせるようにしたいですね。
やっぱり#095とか#090にするべきだったかなー


そしてシールド・・・


f0048860_5433928.jpg

(´゚д゚`)


またなんだ、すまない。
デモンベインです。相変わらず作品は知りません(
やっぱりこういう平面見るとやりたくなるんですよ!
キルヒェさんがMS-06系のパイロットになったら絶対シールドに瑛花さん描くもん!

ジオンのインシグニアがついてるのはアグレッサー機のため。
これは教導隊よりかはVFC-111のF-5Eを意識。
インシグニアというかは、それを模したエンブレムという表現が適当でしょうか。
本来あるべき連邦のインシグニアは右胸に小さく描いてあります。

これで基本塗装は終わりかしら。
迷彩、実は滅茶苦茶ムラがあったり凹凸あったりしてますが・・・気にしない!
こんなもんウェザリングで隠れる!
・・・AFVモデラー思考の悪い部分だけ培っていってる気がする(


f0048860_544647.jpg

 ウラジミール:「また痛MSw」
だって作ってて楽しいんだもんよー

っていうかお前巡回はどうした。
 ウラジミール:「ジェラには私と会ったこと言わないでねーw」
おま、まだデフコン3のままだろ?
 ウラジミール:「まぁね。でも私は私で、色々動いてるのさ。」
一人でか。
 ウラジミール:「伊達に元々単独で活動してないよw」
 ウラジミール:「あ、この会話全部オフレコね!」
 ウラジミール:「ちょーっとグレーな所とかにも踏み入れてるからさw」

 ウラジミール:「でも全てはあの子達やマスター、私の大切な家族の為。」
 ウラジミール:「皆を悲しませるようなことは絶対にしないから、それは信じて。」
・・・お前なら上手くやるだろうな。
OK。俺は今ここで居眠りぶっこいてる。ちょっとやそっとじゃ起きそうにないな。
さ、アホなマスターが寝てるスキにさっさと行っちまえ。
 ウラジミール:「・・・ありがとw」
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-20 05:44 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31