蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

PSP2i

久々のゲーム記事 試験中なのにね!  キルヒェです。


まぁ余裕で試験期間なんですが、何故かファンタシースター新作の体験版を導入(
ファンタシースターポータブル2インフィニティ・・・長いよ!w

前作の2は殆どソロで200時間以上やってましたっけね、結構ハマったもんです。
体験版なので出来ることは多少限られますが、100レベまでは製品版に引き継げる模様。
さらに前作データは完全に引き継げます。(体験版への引継ぎも可能)
というわけで、速攻で前作データ入れてやりました。
ゲーム開始段階から所持金1000万超えの優越感!w
倉庫共有なのでサブキャラにも武器や資金を送れるというのはありがたいですね。
ただ前作のメインキャラは100レベ超えてたんで、新キャラを作ることに。

せっかくなので新種族のデューマンを作ってみました。
眼帯にドレス、イラストでは鎌まで装備とまぁ、実に厨臭い種族。
さぞその性能も厨仕様かと思いきやー・・・
攻撃と命中こそ高いのですが、防御やPP関係が致命的というなかなかの玄人志向
ゲージ技のインフィニットブラストはなかなか強力なのですが、これも調子に乗って乱射は危険。
さらにキルヒェさんのチョイスはレンジャー!
PP周り致命的なのにレンジャー!命中高いからなんとかなるさ!
元々2でもレンジャーだったせいで、近接ド下手なんですよね・・・w

まぁデューマンの弱点を十分に理解した上での選択です。
なんだかんだ言ってもその高い命中は優秀ですし、
相手との距離がある程度離れるレンジャーなら多少防御低くても対処しやすいんじゃないかな。
とはいっても防御はやっぱり不安要素。
PPはホントに致命的なんで、ちゃんと立ち回りを考える必要がありそうですね。

デューマンを多少なりとも理解してた人は、こうやって工夫前提で選んでるだろうけど・・・
見た目だけで選んだ人ってどうしてるんでしょうかねぇ。
これある程度覚悟していかないと、結構茨の道。
注目の新種族ですが、そのクセの強さ故に意外と増えないかも?


さて、自キャラはこんな感じ。

f0048860_465947.jpg

ロスヴァイセさんです。
目つき悪い前髪長めのお姉さんっていいよね!('(゚∀゚∩

そしてこのデフォのドレスが素敵すぎる。
帽子はちょっと鬱陶しかったので撤去。
珍しく全体を赤っぽくまとめてみました。
ボイスは攻撃時に
「フフフフ」「アハハハハハハハ!」ってなるやつ。
ゴッドイーターの時といいなんといい、キルヒェさんバーサクお姉さん好きすぎる(

ちなみに前作では「嫌・・・」「こないで・・・」「消えて・・・」
どっちにしろ若干まともじゃないですね(

脳内設定ではチビなのを気にしてる童顔お姉さん的な。
ヒール高めの靴履いても前作の自キャラより少し小さめ。
その前作の自キャラも比較的小柄なお姉さんにしてたから・・・
多分ロスヴァイセさん相当小さい・・・w

f0048860_474868.jpg

前作の自キャラと。
少し驚いたんですが、他の自キャラをNPCとしてミッション連れていけるんですよね。
おかげでゲーム開始直後からレベル118の超強力な助っ人がw
今40越えたんである程度火力出るようになりましたが、最初はマジで頼りっきりでしたw

しかし前自キャラのシルフィーナさんは随分クール路線だったんですね。
いつからバーサク路線を突き進むようになったんだ俺。
そして、やっぱメガネ素敵。
デュ-マンは眼帯外せないんで、メガネつけるとカオスるんですよね・・・


ネタとっとく意味でも今日はゲーム概要と自キャラの紹介だけで!
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-21 04:08 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31