蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ハンター見たハンター!

我が家から撮影した航空機写真やイベント写真等を「ミリタリ写真」カテゴリに統一  キルヒェです。


今日は1日中家にいて、友人が録画してくれていたストウィチ2を一気に消化。
ティナことマルセイユさんの登場に歓喜。
しかも声が瑛花さんと一緒っぽくて狂喜乱舞。

でも同人版と性格ちょっと違うよ・・・
ティナはあんな真っ向から人バカにしたりしないよ(´・ω・`)
勝ち負けには拘るかもだけど、あんな空気読まない一方的な感じの人でもないよ (´・ω・`)
自由人だけど嫌な奴じゃないのに!それがちょっと残念でした。

そしてストウィチ見ながら我が家の上を飛んでた皆さんをチマチマ撮影。
ちょっと高度も高めで良いものは撮れなかったのですが・・・ちょっと2枚嬉しいものが。

f0048860_5274323.jpg

とりあえずXP-1。
そろそろ見慣れてきた感はありますけどねw

ぶっちゃけXP-1はどうでもいい。
問題はコイツ。

f0048860_528136.jpg

ホーカー・ハンターF.58。
1950年代のイギリス製ジェット戦闘機、ハンター。

最近よく雑誌などでも名前を見る民間軍事会社、ATAC社の所有機です。
毎年この時期は厚木に飛来しているらしいですが・・・それにしても素晴らしい。
まさか初飛行が60年も前の戦闘機を生で見ることが出来るとは思っていませんでした。
エンジン音はホーネットファミリーに慣れすぎたせいか、凄く大人しい印象。
でも還暦目前の航空機とは思えないほど力強く飛んで行きました。

いやぁ、良いものを見ました。
テンション上がりすぎて思わず高笑いしてしまったのは秘密(
家に誰もいなくてよかった・・・w



さて、ミリタリ写真記事なのではありますがー
MS-06F2も進んだので紹介。

f0048860_5282782.jpg

退色表現をしたつもり。
前回より黄ばんでます。
少しこう、”味”のようなものが出てると・・・いいな。

エナメルで適当に斑点つけて、溶剤でふき取る簡単なお仕事。
ただ、ところどころふき取りきれずにシミみたいになっちゃいました。
斑点つけるときの塗料の濃度に問題があったようです。
次回は改善ですね。

f0048860_528397.jpg

本邦初公開の背面。
アグレッサーらしい仮想敵のマークと、本来の国籍を示すE.F.S.F。
なんともカオスなことになってますw

f0048860_5285166.jpg

そしてシールド。
最初予想以上に黄色くなっちゃって焦りました(
あんなに浮いてた痛シールドが案外定着w
これなら結構アリなんじゃないかしら?

f0048860_529791.jpg

 アルマーズ:「ハァ・・・ハァ・・・」
 アルマーズ:「ウ、ウラジミールさん・・・あれ、撃っていいですか・・・?」
 アルマーズ:「もう・・・冷静でいるのが・・・限界・・・」

 ウラジミール:「止めてあげてね・・・多分マスター普通に泣くから。」
 ウラジミール:「大人しく模擬戦エリアか射撃場行こうよ、ね?」
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-01 05:29 | ミリタリ写真
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31