蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ただいま!とSL!

合宿から戻ってきました  キルヒェです。


なんか妙に調子よかったです。
普段的中率は1/4を完全に維持していて、ミスター1中とまで言われているキルヒェさん。
でも今回、特に初日は16射9中をマーク。
2日目もそれを軽く下回る程度の成績でした。
流石に最終日は疲れてボロボロでしたが、合宿期間中の的中率は男子部員で2位。
1位の部長の成績とわずか2本差という好成績でした。

これをコンスタントに出せれば試合メンバーになれそうですが・・・
ま、そんな上手くいかないよね(´・ω・`)
っていうか俺がイレギュラーに調子良いからって笑うな部員達w



さて、少し前からセカンドライフなるネトゲを始めてたり。
有名なんでご存知の方も少なくないと思いますがー
戦闘できたり、買い物できたり、ガチで事業できたり、
ちょっとココでは言えないような大人なことしたり・・・

アイテムを完全にオリジナルで作って売ったり、それを買ったりもできる。
まさに第2の人生。もはや現実世界です。

世界中でとんでもない数の人が参加していて、とんでもない数のアイテムが売られています。
アバターアイテムも例外ではなく、顔の形状、顔のテクスチャ、瞳等・・・
組み合わせはガチで天文学的な数字に。
さらに顔の形状はもの凄く細かく微調整できます。

そんな感じなので好みの自キャラ作るのも大変です。
とりあえず2、3日ぐらい色々弄った結果がこんな感じ。

f0048860_420353.jpg

メガネ('(゚∀゚∩
ちょっとチビで、何でも余裕でこなしそうなお姉さんという脳内設定。
でもたまにどこか抜けてるという妄想(
かなり試行錯誤しましたが、とりあえずは暫くコレで続けようと思います。

自キャラも出来上がったので次はゲームに慣れようと日本人の多い場所をウロウロ。
基本的にのんびり過ごす別荘地的なゲームなので、周りの人もとても親切。
自分みたいな初心者にレクチャーするのもゲームの楽しみの1つなのかもしれませんね。

f0048860_4201887.jpg

ドライブ中に道を聞くの図。
画像右にいるのが我が愛車。
えぇ・・・まぁ・・・

Sd.Kfz.223ですよね。

そして着ている服は・・・

KILL ZONEのヘルガスト兵。

さらに愛するスペツナズ、オモンの装備も持ってたりします。
こんな感じにカオスなこともできるゲームなのですw

上に戦闘も出来ると書きましたが、武器もあります。
当方はRPK-74とRPG-7を所持。もちろん発砲可能。
ただ戦闘が許されたところ以外でソレらを装備するのはマナー違反なようです。
現実世界で言うエアガン的な存在なのかもしれませんね。

なんというか、マナーも含めて現実味に溢れてますw
マビノギと平行してなんでガンガン遊ぶことは出来ないかもですがー
もしご興味あったら皆様も一緒に始めてみませんか? なんてw
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-06 04:20 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31