蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ロンメルの愛機でもありましたね

追試今後勝てない気がする・・・w  キルヒェです。


たまには神姫ネタをと思ったんですが、居眠りぶっこいて写真撮り損ねましたorz


まぁ、丁度またセカンドライフで買い物したんでそれでお茶を濁す。
f0048860_605249.jpg


シュトルヒです。
あと武装SSの将官服。

シュトルヒはセカンドライフに多く見られるWASDのお手軽飛行。
シュトルヒらしくフワフワと飛ぶので非常に飛ばしやすく、遊覧飛行にも最適な感じ。
いまいち慣れないWASDのフライトに慣れるのにも最適かもしれません。
愛機のホーカム、ハインドよりも簡単に乗れるのでちょい乗りで使っていきたいですね。

一応攻撃能力もあります。
後席は機銃を、パイロットは爆弾を使用可能。
なれない急降下爆撃かましたら爆風で自爆したんで多分しばらくやりません/ ,' 3  `ヽーっ



W-SSの制服ですが、グレーの詰襟に乗馬ズボンとよく見る将官服。
SS制服は野戦服しか知らないので、詳しい名称などは分かりませぬ。
ブーツをヒールのロングブーツにしちゃってますけど・・・
これは付属のブーツのサイズが合わなかったためです。
SS制服とハイヒールって妙に違和感あるけど・・・仕方ない仕方ない。
階級章は葉っぱ3枚のライン無し。少将のようです。

しっかしこの少将、貰った勲章が二級鉄十字だけってどういうこと
しかもこの二級鉄十字リボン付きはオプションで、デフォではそれすらありません。
せめて、せめて一級鉄十字はつけて!騎士十字章なんて贅沢は言わないから!

あー、でもSS将官ってあんまりジャラジャラしてるイメージないな。
むしろ二級鉄十字リボンだけって方が自然だったりするのかしら。
しかし物足りない。
普段ノートの片隅に書いてるキャラが
二級鉄十字、一級鉄十字、ドイツ十字章、騎士十字章、
戦車戦章、歩兵突撃章、戦傷章(銀)、肉弾戦車破壊章(銀)
などとまぁ無駄に豪華なんで余計にw


そうそう、これ着てたら外人さんに「カッコイイな」と言われて少し英語でお話したのですがー
やっぱり外人さん相手でナチスの話題は慎重になりますねぇ・・・
英語は決して得意ではないので余計にw

いきなり「ナチス」なんて言えるわけもないので、
ドイツ→大戦中のドイツ→ナチス と段階を踏んで表現しました。
まぁ、こうしておけば相手がそれを嫌っている場合に最大の地雷ワード踏まずに済みますからね。

幸いその外人さんはFPSや戦略ゲームをよくやるらしく、ドイツ軍についてある程度理解がありました。
でも一応、「ナチス大好き!ってわけじゃないよ」とは言っておきましたけどね。
そしたら相手も「分かってる、僕もナチス自体は好きじゃないよ。でも格好良いよね。」と。
海外の所謂ヒストリカル・ゲームでもドイツ軍は人気と聞きますし・・・
やっぱりドイツ軍の格好良さってのは万国共通なんですかねー
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-21 06:05 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30