蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

PAK FA('(゚∀゚∩

勉強してたらこんな時間 久々かもしれないこんなやったの  キルヒェです。


でもまぁ、頭に入ってるかと聞かれたらそれはまた別のお話・・・


もはや昨日ですね。
大学で自習してきたわけですが、その前にちょっとゲーセンでくじを引いたところー
一等と四等x2をゲット。
一等存在してたんだ・・・w
今まで二等までなら経験あったんですが、殆ど3、4だったんですよね。まぁ当然っちゃ当然か。

そしてクドリャフカのフィギュアをゲット。
まぁ所詮はUFOキャッチャーで取るゲーセンのクジ。そんな期待はできません。
プライズ景品のフィギュアです。
しかも肌色が塗装なのも手伝って生気が無いw
ちょっと気が向いたら手直ししてみたいところです。

で、四等の景品がKOF'97のサントラとー
メガドライブのSUPER大戦略。
いやもう、メガドライブはネタ的に最高だなとw
ちょっとクドのフィギュアよりも嬉しいかもしれないw
メガドライブ持ってねぇけど!

付属の兵器カタログ見る限り、まだ米軍でF-4Eが現役。
F-14Dは登場しておらず、フォージャーがYak-36扱いでした。
時代を感じるw


そして学校帰りにヨドバシ寄ったらですね・・・
お金ないのに・・・なんでこんなもん入荷するんですか・・・

f0048860_6114284.jpg

ズヴェズダのT-50 PAK FA。
1/72です。
ピットロードの1/144が見つからないのでこっちをw
ピットロードキット化はや!とか思ってたらズヴェズダ追いついてきましたね。
発売日はズヴェズダのが先でしたっけ?覚えてないや。
流石自国機といったところでしょうか、意地を感じますw

 ウラジミール:「それでマスター、置く場所は?w」
買ってから考えるんだよ、そんなもんは。
 ウラジミール:「結果プラモタワーの高度が増すのね。」
Exactly(そのとおりでございます) 
 ウラジミール:「ダメじゃん・・・w」
f0048860_6123360.jpg

パーツ数はかなり少なくまとまっています。
「組むだけ」なら本当に気軽に組めそう。
ただ表面がザラザラしてたりモールド浅かったりします。
ちゃんと組みたいなら下準備してからのが良さそうです。

1/72とはいえ、大きいですね。
カナード翼の如く可動するストレーキ前縁は固定式。
特徴的な部品だけに、ここだけでも別パーツにしてくれてたら最高でした。

しっかし、箱に直接ランナー突っ込むあたりズヴェズダっぽいw

f0048860_6124786.jpg

ちとキャノピーとレドームの形状が変かしら。
キャノピーは大分違いますね。なんか幅広でもっさりしてる。YF-23みたい。
作例とか見ると背も高いように見えます。
やっぱりピットロードのを探して買えば良かったかなーと思ったら・・・
あちらは逆にキャノピーが小さいのか、全体的にずんぐりして見えます。

個人的にですが、作例写真等を見比べるとズヴェズダのが「それっぽい」かな?
ただズヴェズダよりはピットロードの方が実機に似ていると書かれているサイトもありました。
確かに似ているのかもしれませんが、キャノピー小さいのは特に違和感を感じてしまいます。
雰囲気(というかカッコよさ)か、全体の正確さか、ここはもう趣味でしょうねー

ただ正確といっても、ピットロードのは初期に出回った細部が違う三面図を参照にしたようで、
機首下部の形状や全体のモールドが大分違ったりもするそうです。

やっぱりまだ情報が少なく、どのメーカーも四苦八苦している印象です。
決定版と言えるキットの登場はまだ先になりそうですね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-23 06:18 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31