蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

少しグラ向上

精一杯遊んでます  キルヒェです。


今日はセカンドライフネタ。
父がグラボ買い換えたので、お古を貰いました。
言ってもGeForce7800なんですけどね(
まぁ、今まで6600使ってたから進化した進化したw

そろそろPCに金かけるってことを学ぼうかな/ ,' 3  `ヽーっ

それでまぁ、外付けで使ってたHDDを内蔵にしてみたり、
そしたらそのHDDぶっ壊れたりとか色々あったんですが割愛。


グラボ換装したおかげで、セカンドライフも少し快適になりました。少し。
あとなんか、モノが綺麗に光るようになりました。

f0048860_44459.jpg

ヘルガスト兵のゴーグルも光ります。
なんか普通に怖い。

f0048860_4445775.jpg

凄く・・・対峙したくないです・・・

f0048860_4452078.jpg

若干快適になったので少し重いMAPでドライブを敢行。
数100のMAP(SIM)がつながった、巨大なMAPなのです。

なんでドライブといいつつハンヴィーなのかというと、まともな車両がそれしかない為(
他の車両だと・・・

・96式WAPC
・BMP-3F
・MSTA-S自走榴弾砲
・ZSU-23-4
・ツングースカ

現用だけでこんな感じなんで(

f0048860_4484767.jpg

丁度海岸線に差し掛かったところで日が沈みました。
あまりに綺麗だったので撮影。
一時的に空と海関係の画質を上げてます。

本当はコレ、最高画質でやったらめっちゃ綺麗なんですよね・・・
PCのスペック確保しよう/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_4525654.jpg

助手席から夕日。
上のSSより日が沈んでますね。

こういう構図嫌いじゃないんですが・・・
如何せんハンヴィーw

f0048860_4535740.jpg

街に着いたのでドライブ終了。
ちょこちょこMAP読み込みのために停車していたのに加え、
PCスペックの問題で基本2速でゆっくり走ってたんで距離的には大したことないと思いますがー
それでも合計すると1時間以上走ってたかな。
戦闘や買い物もいいですが、こういうのも楽しいですね。

f0048860_456339.jpg

でも最近のお気に入りはコイツ。
MSTA-S自走榴弾砲。
ツングースカも買ったんですが、個人的にはこっちのが面白い。

というのも、この車両MAP(SIM)越えの砲撃が出来るのです。
しかも一人称視点で照準とかではなく、専用のツールを使ってMAPのポイントを指定して砲撃。
砲弾も榴弾や地雷、煙幕弾などと4種類搭載。
弾を選択したら一定時間経たないと装填されません。ちゃんと自動装填装置の音が響きます。
軽量化の為か発砲炎は無し。でも逆にそれがリアルだったりする。
榴弾砲って発砲炎無いんですよね。砲煙だけ。

ま、その砲煙も省略されてるんですけどねw
ついでに少々形状の違いが気になりはしますけど・・・それらを差し引いても十分遊べる車両です。
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-28 05:03 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31