蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

色々やってます

セカンドライフでちょっと憧れてた自分の土地を借りました  キルヒェです。


そして早速マイホームを建築ー
f0048860_455654.jpg


浜辺に建つ海の見える家です。
建築といっても、実際自作したのはガレージだけ。
あとは全て市販のものを組み合わせました。

f0048860_461332.jpg

1階リビング。
最近お世話になっている同志とMS IGLOOのMADを鑑賞。

このテレビはマジで見れるのです。
セカンドライフ中で放送している番組やYouTubeをQuickTime経由で見れます。
まぁ自分のPCスペック故か、長時間再生は音が飛んだり紙芝居になっちゃったりするんですけどねw

f0048860_46445.jpg

ちなみにその後ろの壁。
自分のPCから画像を持ってきてテクスチャにすることもできます。
というわけでXB-70Aと、嫁こと瑛花さんのポスターを製作。

f0048860_47079.jpg

2階の寝室兼プライベートルーム。
ここにはセカンドライフで撮影したウーフーのSS、
大戦中の独軍プロパガンダポスター、SR-71Aのポスターを貼ってます。

ついでに玄関にはYak-38のポスターもw



今のところ我が家はこんな感じ。
設置できるアイテム数の上限とか色々あるんで、あんまり派手にモノ置いたりはできないんですよね。
アイテムの容量とかも決まってきて結構めんどいのです。

ま、とりあえずこれで今まで適当にフラフラしてたセカンドライフに「定位置」という概念が生まれましたw
これから少しずつ、色々と調節していきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-28 04:07 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31