人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原

久々に秋葉原行ってきました  キルヒェです。


資金も大してなかったので買ったものは控えめ。
こちらは後日紹介するとしてー

せっかくアキバいったのですから、AKIBA'S TRIPのMAPと比べてみました!
PSPとリンクして歩く・・・ちゃんと再現されているからこそ成せる業ですねw
中央通り付近は有名だと思われるので、今回はゲーム中MAP「裏通り」と「ジャンク通り」を。



ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_354586.jpg

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_423192.jpg

ゲーム中MAP名”裏通り”に入った直後の状態です。
ここは秋葉原自警団の本拠地があったり、情報屋がいたりと頻繁に足を運ぶ場所。
CASIOがSICAOになってるのは許可取れなかったのかしらw
ゲーム中ではこのように微妙に名前の違うお店が結構あります。

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_3541651.jpg

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_3553715.jpg

同じく裏通り、秋葉原自警団秘密基地入り口。
残念ながらリアルでは秘密基地の存在は確認できずw
いや、作中では地下にある的なこと言ってたからもしかしたら・・・!

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_3542797.jpg

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_3555191.jpg

裏通りにあるメイド喫茶ぽぽぷれ。
秋葉原自警団メンバーの1人、サラさんもここで働いています。
(5/30訂正:サラさんは正統派、カフェ・エディンバラでしたゴメンナサイ。)
ちゃんとそこの店近辺で流れるアナウンスもゲーム中で再現されてますよw

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_3543992.jpg

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_356852.jpg

さてMAPが変わりましてジャンク通り、カフェ近辺です。
瑠衣関連のサブミッションで訪れたり、瑠衣ルートエンディングの舞台だったり
瑠衣が好きな人には思い出のある場所ではないでしょうか。
残念ながらカフェはリアルには存在しません。

でも・・・俺はここで瑠衣と料理したんだ・・・!(←瑠衣大好き)

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_355184.jpg

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原_f0048860_356205.jpg

ジャンク通りにあるあきばお~五号館。
作中唯一の銃器、ストライクガンを販売している店。
1枚目、3枚目、4枚目のゲームSSで自キャラが腰にくっつけてるやつです。
といってもそれで殴るんですがねw
まぁストライクガンだから間違った使い方ではないですが・・・


ちょっと少ないですが、まぁこんな感じ。
個人的にアキバは買い物するところであって観光地ではないと考えております故、
あんまりあそこで写真パシャパシャ撮りたくないのです。


アキバズトリップの秋葉原とリアルの秋葉原の比較、如何でしたでしょうか。
100%完全再現とまではいきませんが、比べてみると結構しっかり再現されているのが分かります。
中央通りも大体こんな感じですね。
歩いていると「ああ、俺ここで戦ったわー」とか「ここに~~がいたな」とかなりますよ。
ゲーム中で歩きまくったせいか、久々のはずのアキバが全然久々に感じませんでしたねw

繰り返しになりますが再現度は高いです。
秋葉原によく行く人はもちろん、
行ったことないけど行ってみたい人にもオススメのゲームですよ!ホントに!

でも仮に面白くなくても責任取らないよ!/ ,' 3  `ヽーっ
by t-175_kir | 2011-05-23 03:58 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31