蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

各ルート感想

さてアキバの収穫をちょろっと紹介です  キルヒェです。


f0048860_5293916.jpg

・ガハラさん
・YF-23
・1/72 ベングリオン
・同人x5


f0048860_5295098.jpg

f0048860_530547.jpg

YF-23、本当はグレイゴーストが良かったんですが・・・
いや正直スパイダーもめっさかっこいい。
パッケージ越しに見るより明るい色で、かなり程よいダークグレーです。
自立しないのは相変わらずですけどねw
しかし珍しく肩アーマーがハードポイント。
腕動かすと一緒にラックも動いてちょっと鬱陶しいw


f0048860_5301780.jpg

ガハラさんは信頼のグッスマ。超可愛い。


まぁ今回買い物も大したボリュームじゃないので特別取り上げるものでもないかな?

AKIBA'S TRIP、とりあえず全ルートでクリアしたので各ルートを簡単にまとめてみました。
まだ全てのエンディングは見てませんけどね。とりあえずとりあえずw
ネタバレになるので格納ー






・瑠衣ルート
多分一番王道。
ひたすら瑠衣一筋のルート。
妖主に誘われても、NIROに怒られてもただ瑠衣を愛し続ける。
瑠衣とキャッキャウフフしてれば自然と行くことになるはず。
瑠衣大好きなんで普通に1発目はこのEDでした。
個人的に分岐点で「俺が・・・君を守る」→「・・・ヤベ、何もセリフ浮かばねぇ!」が好きw
まぁ自分は「守る」→「君のワガママ叶えてやる」を選んだんですけどね。
そうしたら終盤で瑠衣が「私のワガママ叶えてくれるって言ったよね」って言ってくれたのでー
もしかしたら分岐点の選択肢で終盤のセリフ若干変わる感じかもですね。

さらに選択肢によっては妖主生存ED、死亡EDにも分かれる模様。



・カゲヤシルート(瑠衣ED)
ダブプリEDはまだ未確認なので瑠衣EDだけ紹介。
カゲヤシ側について「跪け人類!」なルートかと思ってたんですけどね・・・
意外にもこれが限りなくトゥルーEDに近いかもw
エンディングでの瑠衣との再開がすげー好き。
瑠衣大好きな人は大喜びな終わり方です。マジ俺得。

ただ、カゲヤシ勢についたのに自警団が相変わらず優しかったりしたのは不自然だったかな。
傍から見たら確実に人類への裏切り行為なんで、
自警団からの追放みたいな厳しめの展開が欲しかったかもです。
あと妖主の説得も意外とあっさりで面白くなかったなぁ・・・
何十年越しの恨みならもっと説得に苦労してもよかったのに。
良くも悪くも予想外な展開。
まぁ最後の瑠衣が可愛いからそれで良し。うん。



・NIROルート
鬱ルート。
もう鬱展開が予想出来すぎてたので超速で進めましたとも。
難易度カジュアル、+60ぐらいのストライクガン使って3、4時間でクリア。

公園で鈴を見逃さないことでNIROルート確定なんですが、ルート確定した時点でもう凹む。
瑠衣との戦闘はまだ泣ける話って感じなんですけど、鈴戦とマスター戦はマジで凹む。
「やっぱり妖主様の言っていた通り人間なんか!!!!」的なことを
”あの”鈴から聞いた時はショックだったな・・・
そして何故最後に微妙にウケを取ったのか。
いや可愛かったですよ?クスッとしましたよ?
でも鬱ルートなのなら最後まで鬱ルートを貫いて欲しかった。
最後に中途半端に持ち上げたから悲しさも中途半端な感じに。
ストーリー中のサラさんの発言を回収する意図があったのかな・・・

あ、でも鬱鬱いってますがー
瑠衣を優君が救助→主人公とタイマンの流れは熱いです。
あれはマジで優見直した。
鈴戦とマスター戦を耐えられるなら・・・まぁ(



ぼんやり頭で書いてるのですげー分かりにくいと思いますがこんな感じ?w
瑠衣ルート(妖主生還)、カゲヤシルート(ダププリED)、妹EDはまだ見てませんー
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-25 05:33 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31