蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ワールドエンブリオ8巻

待ちました・・・ホントに待ちました  キルヒェです。


ワールドエンブリオ8巻!
やっと出ました!
7巻出たのが・・・'10年の9月3日?
実に9ヶ月ぶりです。我ながらよくあらすじ覚えてたw

今回は消えてしまった謎の島、初実島に何があったかが明らかになります。
唐沢が何故あのような行動をしていたのか。
唐沢の言った「佐夜子」、タカオの言う「ジュリ」は誰なのか。
そして有栖川レナの過去。

今までの伏線を一気に回収しにきます。
狐の面の意味も分かります。
1巻からずっと存在するキーワード「嘘」もより重要な要素になってきます。
全てが集約されている初実島の話ですが、テンポも良く無理なくまとまっている印象。
ただ本当に一気に色々分かるので、今までの話をしっかり理解してないと悩んでしまうかも。


待った甲斐がありましたね。今回はまた一段と面白かったです。
地味に嬉しい里見絵麻さんの私服姿w
レナの出番も比較的多く、相変わらず可愛い。超可愛い。
大事なことなのでもう1回。
有栖川レナ素敵。



この感じだと、次が最終巻ですかねぇ・・・
1巻が出た日から買ってきてるので、少々寂しいです。
いやしかし、本当に面白いのでオススメです。
伏線の張り方が巧みなんで、1巻1巻の間が開いてしまうと忘れてしまったりして大変なんですがー
今なら多くの伏線が回収される8巻まで一気に読めます。
これはチャンスですよ!w

ただ、マンガを適当に読み流すタイプの人には向かないマンガかもしれません。
前述の通り伏線が多いのでそれらを理解して読まないと意味不明になる可能性が。
なので今から読む方は是非、しっかり読んで頂きたい。


1巻1巻の間がかなり開いてしまうことと、
2巻とか3巻・・・それ以降にならないと強く惹きこまれないってのだけは少し難点でしょうか。
自分の場合は絵とキャラが好みだったので第1巻から楽しめましたけどねw


素晴らしい作品なのですが、まだまだマイナーです。
是非ともこれを布教していきたいと思っていますので、ホント皆様よろしくお願いしますー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-11 04:48 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30