蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

フジミ1/72 10式戦車

前期試験おわったー! 追試たくさんあるだろうけどいいや!知らん!  キルヒェです。


フジミの1/72スケール10式戦車が届きました。
めっさ寝てたんで画像は無いですさーせん。

タミヤヨンパチのようなまとまった連結履帯。
めちゃくちゃキチッとはしてないけど、ダルくもないエッジ。
いろいろな意味で「フジミらしい」キットです。
昨今のドラゴン製ミニスケに見慣れるとちょっと物足りなくなっちゃうかも・・・
いやそれは贅沢ってもんですがw


車体底部は既に「箱」になっているので、歪みは無縁。楽チンです。
サスペンションのアームはシンプルの極み。
まぁサイドスカートで見えなくなるだろうからいいか・・・
そのサイドスカートはゴム板が少し厚く見えるので削るといいかも。

たまげたのは市街地走行用のゴムパッドがオプションという点。
1/72のゴムパッドが・・・履帯1枚ずつ分・・・
ゴムパッド除いた10式全パーツよりも多いですw

ベースは発売前は試作1号車の予定でしたが発売直前に3号車に変更になりました。
より量産型に近いってことですねー
架空で量産モデルとして作っても違和感は軽減される・・・はず。


そして量産モデルとする上で大切な部隊章はー
富士教導団、第71戦車連隊、第11戦車大隊等の有名ドコロが10種類以上付属。
車番や所属のマーキングもしっかりとその分付属しているんですが・・・
部隊所属仕様はオプション扱いのようで、それぞれの対応が一切記述されていません。
部隊にあまり詳しくない人にはなかなか厳しい仕様ですね。
簡単にでもいいから、マークと部隊の対応表ぐらいは入れておいて欲しかったところです。


まだ組んでませんが、決して悪くないなかなかの良キットだと思います。
何よりも貴重な10式!それだけで十二分の価値!w
[PR]
by t-175_kir | 2011-07-17 04:47 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31