蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

フィルタリングとドッティング

矢を買うついでにアキバ行ってきます  キルヒェです。


そんでその翌日は弓道部の合宿。
何気に大学最後の部活合宿だと思うと感慨深いものが・・・w


さて10式。
f0048860_259467.jpg


フィルタリングとドッティングを敢行。
かなり色味が落ち着いて結構陸自車両っぽくなった気がします。気が・・・します・・・
昨日の記事と比べるとかなり色変わったでしょ?


しかし色味が落ち着いたせいか砲塔右側、ダークグリーンが薄いってのが今までより目立つように。
なんか白っぽいよう・・・
この後の埃の表現でどこまで誤魔化せるかが重要なポイントw
もうちょいフィルタリングを強くやってもよかったかもしれませんね。反省。

フィルタリングはマホガニーかなんかをちょいと加えたブラックで。
その前にスミ入れがてら一部のモールドを同じ塗料でなぞってたのですがー
半分は狙って、半分は運良く、フィルタリングで滲んでシャドー吹きのような効果が得られました。
結構マジでそれっぽい感じになってるので、今後取り入れていくつもり。
エアブラシ無しでもシャドー吹きっぽいことできるならそれほど心強いことはないですw

ドッティングは自分が下手なのか相変わらず効果が分かりにくい!
なんかもうただの自己満足でやってる気がする・・・w


いやぁ、確かに「正式に配備された試作車両」を想定して作ったはいいのですがー
ちょっと使い込み過ぎじゃねこれw
なんかもう絶対実戦経験してる汚れ方だよ・・・



そして、ここまで進んでから気づいてしまった・・・
車体後部の車体番号と所属表示の左右が逆。
車体番号右側って説明書に書いてあるじゃないですかー!やだー!
少なくとも試作1号車は左側。90式や74式を見ても左側。
試作3号車だけ別ってこと・・・ないですよねぇ?

まぁ・・・基本的に前から見るからいいか。やってしまったもんは仕方ない。
これから作る方はお気をつけくだされー


追記:試作3号車の車体番号は前部同様車体中央部みたいです。どっちにしろ右ではない!w
[PR]
by t-175_kir | 2011-07-26 02:59 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30