蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

やってしまったぁ・・・

やらかしました  キルヒェです。


やっぱり最後に失敗するキルヒェさん・・・
せっかく昨日まではなかなかカッコよく仕上がってた10式を台無しにしてしまいました (´・ω・`)

まず説明するよりも現状を。

f0048860_4403626.jpg

安っぽいし、きったねぇ・・・
スケール感の欠片も無い・・・



タミヤアクリルで泥汚れの表現をするつもりだったんです。
最近流行りのアルコールで拭き取る方式で。
まず保護のためにツヤ消しクリアーを。
残り少なかったので節約して吹きました。
節約して吹いたせいで表面がザラザラに。

しかし作業を優先してタミヤアクリルのバフをペタペタ。
乾燥後にアルコールで拭き取ろうとするもこれがなかなか落ちない。
ゴシゴシしてたら徐々に落ちてきたけど・・・
迷彩に使用したファレホが溶け出してきた。

なんかもうクリアーとかでは防ぎきれないらしいです。
迷彩に溶け出されたら敵わないので完全な拭き取りは断念。
もっと言うと表面がザラザラだったせいで余計に拭き取りが困難な感じに。


仕方ないので拭き取れる範囲で拭き取り。
バフの白っぽさが目立ちすぎるので薄くフィルタリング。
その後アルコールを含ませた爪楊枝でさらに可能な範囲でバフを取る。

結果がコレ。
確かに演習で汚れた感じにはしたかったけど、これは酷い。
実際画像より酷いです。


うわああぁぁぁ・・・・やってしまった。やってしまったああぁぁぁ・・・
もうこれ以上リカバーのしようがない。
もういいさっさと完成させよう (´;ω;`)

昨日までの重厚な10式が恋しいです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-02 04:50 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30