蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

SAC M4A1

ネタがないなら溜まったSS消化すればいいじゃない  キルヒェです。


相変わらず追試勉強中なのですよ。
基本的に夜に集中できる人間なので、夕方と深夜にちょっと遊んでおります。
マビはちょっと人少ない時間帯なのでセカンドライフで戦闘などを。

最近「銃撃戦」に特化した場所にお邪魔しておりまして、そこ用の装備も整え中。
「生活」の中の「銃撃戦」なんで、FPSよりもサバゲちっくで気軽に楽しめるのですよ。

装備は元々GP-5ガスマスク装備のВДВ(ロシア空挺軍)だったのですが、
SCARを購入したのを機会にPMC装備も用意してみました。


まーネタもないんで、そこで愛用している銃器の紹介でもボチボチ・・・
うまくいけばそれだけで3日はネタが持つという算段よ(



とりあえず1番SS撮ってあるM4A1から紹介ー

f0048860_4591162.jpg

メーカーはSAC。
以前紹介したSR-16のメーカーさんですね。


とりあえずギミックを列挙。

・セレクター、ボルト、ストック可動
・レイルカバーの有無、カラー、デザイン変更可能
・サイト選択可能(バックアップサイト、キャリングハンドル、Trijicon ACOG、compM2等)
・リアサイト可動(近距離・遠距離のアレw)
・ハンドガード部オプション選択可能(フォアグリップ、グリポッド、M26、M203、PEQ-15等)
・ハンドガードリング変更可能
・マガジン変更可能(マグプル有無、M16標準マグ、Magpul製樹脂マグ)
・トリガーガード変更可能
・レシーバー刻印変更可能
・樹脂パーツ全般カラー変更可能
・標準バレル、ショートバレル選択可能
・サプレッサー装備可能
・セフティ時イジェクションポート閉鎖
・M9バヨネット装備可能

あとなんかあるかな・・・色々ありすぎてどーも(
まぁあれです、実銃で出来ることは分解以外大体できますw

あと歩行、走行、サイティングしつつの歩行、走行等の各種アニメ付き。
結構眺めて楽しみたい人間なんでアニメ付きはすげーうれしい。
音もデカくてかっちょええです。

以下SS。


f0048860_4594083.jpg

最初のSSと同じショートバレルのマグプル、compM2、グリポッド装備のPMCをイメージした仕様。
アバターのサイズでアニメ位置を若干変更できるので、小柄なアバターでも違和感なく構えさせられます。
ちなみにフォアグリップ外すと左手はマグの付け根辺りに添えます。所謂プロっぽい構え方w

f0048860_501477.jpg

同じくPMC仕様。
compM2にはキルフラッシュも再現されています。

f0048860_502637.jpg

レシーバーの刻印は自作のものもつけられるので、こういうこともできます(
意外とマッチしてますよね・・・?ね!?

f0048860_504214.jpg

M26マスターキー装備。
ちゃんとM26も撃てます。

f0048860_51084.jpg

おなじみM203。
ちゃんとグレネードランチャー用のサイトもつけれますよ。
スコープつけてちゃ使えないじゃんとかは禁句(
ショートバレルにするとM203もショートモデルになる細かさ。

f0048860_51182.jpg

リロード中。
しっかり排莢もします。

f0048860_522119.jpg

RASの隙間からはバレルとガスチューブが!
ガスチューブは途中でちゃんと曲がって上に伸びます。こまけぇ・・・

f0048860_524772.jpg

プローンになればグリポッドも展開!
ACOGは・・・ちょっと細かい型番までは分かりません。
なんせTA11とTA31しか知らないもんで(

f0048860_544474.jpg

弾切れなのでマグチェンジ。
イジェクションポートにご注目ください。ボルトが後退してとまってます。
さらにタクティカルリロードすればバッチリ+1発されます。


あとなんかドラムマグとか20連のショートマグも選択できるみたいですが・・・
そこらへんは弄ったことないのでちょっと不明(


SR-16よりもオプションが豊富なので、より「遊べる」銃になっていると思います。
元々コルトのAR好きじゃないって言ってるのにこんだけ満足してるんだからホントに凄い出来なのです。
あんまベタ褒めするの好きじゃないんですが・・・欠点らしい欠点も見つからない。
個人的にはブースタースコープとかもつけれたら尚良かったかも。大好きなんですよブースタースコープw
あとスライドストックのバリエーションとか?
レシーバーちょっと欠けてAK-47のマグつけれるようになるとか(
そこまでするとSR-47であってM4じゃない?知ってます/ ,' 3  `ヽーっ




以下あんまりM4と関係ないSS

f0048860_55672.jpg

黒いSUVとPMC装備とか結構生々しいわけで(

f0048860_552987.jpg

それでM2とか構えさせちゃうとますます生々しいわけで(

f0048860_554237.jpg

さらに中東あたりの兵士っぽい人と並ぶとホントもう驚きの生々しさで/ ,' 3  `ヽーっ



顔隠して黒っぽい服装のPMCとかホント悪役臭が凄まじいw
ローライズのジーンズとかで辛うじて女性らしさ出してみましたがね・・・
元々ちっぱいアバターでフライフェイスだし、マジでもう可愛さの欠片もない戦争犬(

え、まぁそういうの好きだからそういうアバターにしてるんですがの/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-25 05:05 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31