蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

セカンドライフ なんちゃって軍装ガイド 第1弾

追試なんか詰んだかもしれない・・・  キルヒェです。


ネタも時間も無いのでSSを消化。


先日はセカンドライフにおける銃器を紹介しましたが、今回は軍装ガイド的な。

あくまでも雰囲気重視なので細かい考証はしていませんのでご了承ください。
それと、装備品は出来るだけ手に入りやすいものをということで、
マーケットプレイスで売っているものか有名店のものに絞って使用しております。


さてなんちゃって軍装ガイド第1発目は・・・

イギリス陸軍特殊部隊SAS(Special Air Service)です。

言わずと知れたイギリスの特殊部隊。
ちょっとでも特殊部隊に興味ある人なら必ず知っているでしょう。
あの黒い装備にガスマスク、SMG・・・一度は憧れるあの装備w

ま、普段はキルヒェさんロシア空挺軍装備なんですけどね(
殆どセットで出来合いのもの使ってるから紹介する必要もないんです・・・w
「このセット買ってね!」で終わっちゃう/ ,' 3  `ヽーっ


話を戻しまして、どうすればSASっぽい装備になるのか・・・
ということで、自分の持つSASのイメージを書き出してみました。

・黒いBDU
・昆虫のようにレンズの大きなガスマスク(S10とか?)
・比較的軽装(ベストとレッグホルスターぐらい)
・肌の露出はほぼ皆無

こんなもんですかねー
とりあえずガスマスクはほぼ必須な感じで。
あいつらゴーグル代わりに使ってるし(

マジのSASファンの方から見たら「ハァ!?」ってなる内容だと思いますがー
あくまで個人の勝手なイメージということでご了承下され。


上記のイメージから装備を作るとこうなりました。



f0048860_4135766.jpg


f0048860_454988.jpg

どうでしょう?ちょっとはSASっぽく見えるでしょうか・・・
いや黒がつぶれて全然見えないけどwww

メットは敢えて被っていません。
もちろんメット被らない決まりがあるわけではないのですが、
SASというとガスマスクにフードにしたようがそれっぽいと思います。
今回は良いフードが見つからなかったのでバラクラバで代用。
実際バラクラバとガスマスクという組み合わせの隊員もいるっぽいんで”無い”組み合わせではないかと。

MP5SD6とかは持ってないのでM4A1で代用。
前回紹介したSAC製のものです。
今回はPMC風のカスタムからSASっぽいカスタムに変更。
バレルはノーマルサイズにし、サプレッサーとフォアグリップという極一般的な装備。
今にして思うとPEQ15はいらなかったかもですね。

ガスマスクはオリジナルでは少し明るい色だったのですが、
編集可能だったのでレンズ含め全体的に暗くしています。


f0048860_46281.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
メットが無い分頭がすっきりして見えます。
自分のアバターの体格のせいもあるのですが・・・少し腰が寂しいかもですね。
自分は軽装を重視しましたけど、ベルトつけてもいいかもしれません。

背中にはベネリM4・・・イギリスでもM1014なのかしら。
これはCoD4のギャズの装備を参考にしてみました。

「接近戦用に持ってきたんだ」  「いい考えだ」

まぁ、自分が最近参加してる戦闘フィールドでは武器複数持ち禁止なのでただの飾りですけどね。
本当は飾りの装備もいけないんですが(負荷軽減のため)、今のところ何も言われてないからいいか(


f0048860_47727.jpg

自分みたいな小柄なアバターならストックは最小の位置じゃないとどーしようもないのですがー
体格の良い、男性アバターとかの人は普段より少しストックを短めにするとそれっぽくなると思います。
これはベストと干渉するため。
ま、実際セカンドライフで装備同士の干渉とかないですけどねw


f0048860_471969.jpg

真っ黒装備は昼の市街地とかだとかなり目立ちますが、暗いところではかなり被視認性が低下します。
今回のSAS装備では肌の露出を極限まで抑えているため、その効果も格別。
上記SSのようにパッと見じゃマジで分かりませんw
サプレッサーつけてるのでマズルフラッシュも抑えられ、下手に動かなければ効果的な待ち伏せも可能かと。



というわけでSAS装備でした。
本当に考証はしていない雰囲気重視なんで、変なところあったらゴメンナサイ。
セカンドライフでそれっぽい格好したいけどどうすればいいのか分からない といった方の助けになれば幸いですー
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-02 04:07 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30