人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

零式2周目と超ネタバレ含む色々(閲覧注意!)

今回FF零式の”オチ”を含めた盛大なネタバレが書いてありますのでご注意あれ  キルヒェです。


とりあえず2周目やってます。
コード【クリムゾン】初体験。
我が親愛なるセブン嬢の敵ではありませんが、意外とやり応えありそう。
機密漏えい防止で味方をも殺そうとするシーンは「如何にも汚れ仕事」な感じで嫌いじゃないです。
民間人の救出が間に合わなかったときもっと汚い言葉吐いてくれてほうがより雰囲気でたかなー
なんというか、0組の裏の顔見てるみたいですよw
最終章、フィニスの時にクリムゾンが云々ってのはこのことだったんですね。


以下格納。
超ネタバレ
最終章のオチとかかなり書いてあります。
しかも思いつきで書いてる文章なんでメッチャクチャです。
読みにくいことこの上ないっていうか多分支離滅裂です。

マジ注意















まー・・・全滅エンドはその前のくだりで予想はしていましたが・・・
いざ見てみると辛いもんがありますね。AKIBA'S TRIPのNIROルートほどじゃないけどw

シンク泣く→皆シンクに近寄る→皆泣く  ってのはヤバかった。生々しかった。
トレイですら「正直なところ・・・怖いです・・・」みたいなこと言ってましたよね。
初めて見たのかな、0組の泣き言。ちょっと驚きました。
過去のFFを知らないのでなんとも言えませんが、”戦争”をテーマにするとこうなっちゃうんですかねー

でも最後皆楽しそうに話して、一箇所に寄り添い、それぞれの武器を突き立て、
ボロボロになった朱雀の旗を掲揚して死ぬっていうのは良かった。カッコよかったし綺麗だった。
これでもし全員バラバラになって死んでたらそれこそもう、鬱ENDですぜ(


最後の「死の恐怖に包まれながら~」(うろ覚え)って下りは
物語冒頭の「死の恐怖を知らない~」的な語りと対になった表現なのかな。
ルシとしてではなく人としての道を貫いた0組。
クリスタルの効果もなくなり、死を忘れられなくなった世界で人の記憶に残ったまま死んだ0組。
アレシアも強調していた”人”という表現ですがー
死んでも復活する死を恐れる必要のない”死兵”状態だった0組が、
最後死を実感し、恐怖し、”人間らしく”死ねたっていうことなんでしょうか。

そういう意味ではハッピーエンドなのかな?
特別な感情無く死んで、そのまま人々の記憶から消えるとかだったら・・・すげーやだw

てか1周してもキャラ資料集のメインキャラページが全て埋まらないわけですがー
これやっぱ別エンディングあるのかな。ハッピーエンドだといいな。
それともルシルートでクリアあるのかな・・・
ルシルートでクリアして、皆クリスタルになって、最後のページは輝石の・・・とかだったらどうしよ(


ケイトのデジャヴ云々ってのはアレシアが何度も世界を作り直してる伏線だったんですかね。
それこそ、ひぐらしみたいな。ある一点にたどり着いたらループ。
でも今回はシド倒せたから様子見って感じなんですかね。
数少ない生き残りであるレムっちとマキナが素敵な一生終えてるので、
とりあえず戦後半世紀ぐらいは作り変えられてない様子。よくやった0組。
しかしレムっちはいいとして・・・マキナ、てめーはダメだ。
なぜお前が生き残ってセブン嬢が死ぬのだ・・・許せん・・・!(何

ちなみに世界が作り直されるシーンは最終章で「ルシになる」を選択すると見れます。
いやまぁBADENDなんですけどね・・・w
でも僅かな時間ではありましたが・・・

ルシになったセブン嬢マジかっこよかったです・・・!

俺そんときセブン嬢だけ礼服だったからなおさらw
もうマジ特別。赤い制服に赤い魔方陣。まさに朱雀。


何も整理しないで思いつくままに書いたの冗談抜きに酷い文章だw
まぁ、キルヒェさんの私的メモみたいなもんだと思っておいてください(

とりあえず結論として

セブン嬢マジ天使
by t-175_kir | 2011-11-13 04:46 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31