蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

あとウェザリング

実習終わるとすげー楽  キルヒェです。


ドラッツェサクサク進んでますー
こんくらいの勢いで進むと気持ちが萎える前に作れますねw

f0048860_457191.jpg

今日はスミ入れしてデカール貼りました。
あとほんのちょっとだけディテールアップを。

青い機体なので白いインシグニアが映えます。


そしてブースターユニット。

f0048860_457513.jpg




・・・ハイ。

だって

そこに面があったから・・・!

作りかけのF2型のシールドとの関係は不明です。

f0048860_458570.jpg

ちなみに反対側も!シールドも!

あと珍しく被弾痕なんてやってます。
やり方は簡単。リューターの丸い奴をライターで炙って、それでゴリゴリやるだけ。
普通にピンバイスやリューターでやるよりもえぐれた感じになります。

f0048860_4581860.jpg

小さなディテールアップその1。
超分かりにくいですが、シールドに切断痕をつけてみました。
まぁ1/144ではオーバースケールですけどね。
でもあまりガンプラでは使われない技法なので新鮮かなーと。

もいっこのディテールアップはいつものモノアイ。
今回も穴あけて伸ばしランナー仕組みました。
ただし今回はモノアイレールの構造上、今までみたいなのはできませんね。
ただクリアパーツが入ってるだけ、みたいな。

もっと手間かければ質感あがるんですけど、めんどくせーので(


って、記事書いてたらランドセルのバーニアが1個どっか飛んでったし・・・
仕方ない・・・市販のディテールアップパーツで補うかぁ・・・orz
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-29 04:58 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31