蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ドラッツェ(バンダイ:1/144)

マジ信頼の寝オチ率・・・ PC前にいたはずなのに和室で寝てるとか謎すぎる  キルヒェです。


HGUCドラッツェ完成しましたー

f0048860_4282040.jpg

そう、このポーズ、このアングルから撮りたかったんです!
ヤラレメカ臭プンプンなドラッツェですが、こうするとなんかやたら強そうじゃありません?w

f0048860_4283936.jpg

チッピング兼ドライブラシがあまりにもアレだったので一部手直し。
ダークグレーのドライブラシも超分かりにくいですが、一応塗装が掠れて剥げたって表現のつもりです。
どう見てもスス汚れですがね! でも宇宙じゃほら、ススつかないし!

でですね、元々塗装されてた箇所(=流用パーツ)は塗装が塗り重ねられた分、
宇宙線やデブリとの衝突により塗装が「割れやすい」のではないかとの解釈のもと
かなり派手目に塗装が割れて剥がれ落ちたようにしてみました。
割れた部分から少しだけ、下地の色を出しています(F2型の部分は緑、ガトルの部分はオレンジ)

f0048860_4304470.jpg

モノアイレールとMMP-80以外は未塗装のウェザリングのみ・・・
にしては、完全素組みの状態と比べるとかなり雰囲気変わったかな?
モノアイに伸ばしランナー仕組むのと被弾痕しか目立つところは手を入れてないです。

流石に完全素組みよりはカッコよくなったと信じよう・・・w

f0048860_430838.jpg

シールド、胸部、右腕に今回初挑戦となる被弾痕の表現をしてみたわけですがー
ウェザリングの才能が致命的に無い俺にしては悪くない感じになったんじゃないかな?

バックパックのブースターは紛失したためコトブキヤのアフターパーツに変更してます。

f0048860_431512.jpg

MMP-80も派手目に汚しています。
アクセントとして、ハンドガード等一部は樹脂パーツのような表現をしてみました。
MSの武器、間違いなく全部金属だろうけどw

f0048860_431176.jpg

作りかけのF2型と。
こう並ぶと雰囲気全然違いますね。てかドラッツェ強そうだ・・・w

f0048860_4313162.jpg

デモンベインのデカール。
F2型はまだしもドラッツェのは流石に浮きすぎか?
もっと脚部ブースターユニットのウェザリング丁寧にやりゃよかったかな。

f0048860_4314359.jpg

まったく違う作品でもこうやって並べると同じ作品っぽい!不思議!(またか)

f0048860_432019.jpg

とまぁ、こんな感じに仕上がりましたー。
ギラ・ズールもF2型も完成間近で放置されてること考えると、
もしかしてちゃんと(多少手を入れて)完成させるガンプラって初めて?w
製作時間3日だか4日にしちゃ頑張ったと思いたい。思い込みたい。

しかしウェザリングのセンスの無さは相変わらずか・・・
小学生のやったウェザリングみたいな(
今後の、いや永遠の課題・・・

そんなクソウェザリングですが、少しでも「超使い込んだ急造兵器」な感じが出てればいいな。
脳内パイロットは1年戦争時に年齢をごまかして士官学校に入学し、
0083時でも20代中盤っていうおねーさんパイロットだけど(
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-02 04:32 | 模型:ロボ系
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31