蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

名前の由来

追試が目前なのです 生薬覚え切れてないのです  キルヒェです。


EA-6Bの件なんですがー
一応1機目通過のエンジン音で起きたんですけどね・・・
残念ながら厚い雲が出ており、ウチの上空を通過する頃にはもう雲の中でした。
マジ雲ファッキンこの野郎。

いやはや残念。アイクロのラストフライトを見届けたかったです。
まぁ、音を聞けただけでもよかったかな。
最後の機体が通過してから静かに敬礼。お疲れ様でした。


f0048860_454328.jpg

 ジェラーヴリク:「よし、大丈夫かな。戻ろう。」
おージェラ、お疲れ。
 ジェラーヴリク:「あ、マスターも勉強終わりですか?お疲れ様です。」

f0048860_4551266.jpg

 ジェラーヴリク:「・・・なんですかその目は。」
いやー、マジでお付き合いチョコしかもらえなかったぜw
前はいくつかもらえたりもしたんだがなー
 ジェラーヴリク:「だからって私にねだられましてもw」

いやまー、それもあるんだけどさー

ほら、お前の名前さ。ぶっちゃけ間違えてるじゃん?
 ジェラーヴリク:「えぇ、本来はジュラーヴリク(Журавлик)ですね。」
 ジェラーヴリク:「何を間違えてジェラーヴリクにしたのやら・・・」
言うな・・・

んでだな、ちょっとしたこじ付けを考えたんだがどうだろう。
 ジェラーヴリク:「ほう。」
まずジュラーヴリク(Журавлик)・・・鶴だな、これはいいな。
んでだな、ジェリェーズナヤ(Железная)。これは”鉄の”という形容詞の女性形だ。

ジュラーヴリクとジェリェーズナヤ、この1つの単語を足して”ジェラーヴリク(Желавлик)”。

意味としてはそうさな。”鶴のように美しく、そして鉄のように強く”でどうだろう。

 ジェラーヴリク:「・・・ちょっと無理矢理な気もしますがw」
そう言うな、これでも結構頑張って考えたんだw
 ジェラーヴリク:「えぇ・・・その後付の由来、ありがたく頂戴します。」
 ジェラーヴリク:「ありがとうございます、マスター。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-02-15 04:55 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30