蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

放置される前に完成させたいw

AK-104の事を考えただけでドキがムネムネします これが恋でしょうか  キルヒェです。


ベークライトの赤いマガジンをつけたAK-104・・・いやもうヤバい。
想像しただけでニヤニヤしてしまう。
ゴチャゴチャしたカオスなAKが欲しくてたまらないのです。


そんなテンションの中、PP-19-01は放置してこんなもん作り始めました。

f0048860_3231073.jpg

実質初めてまともに形にした改造銃器AKS-74Uモドキがベース。
何を作ってるかっていうと、AKMSUです。

本国でも7.62x39mm弾を使用するAKMやAK-103/104は今でも現役らしく、
我がツェールカフィ隊にも7.62mm弾の流れをと思いまして・・・

嘘ですAK-104が作りたいのは本当ですがAKMSUは完全に趣味チョイス(
AKの系譜でトップクラスに好きなんですもん・・・嗚呼キモカッコいい・・・

マガジンは通常の金属製とAKMあたりの時代から出てきたベークライトのものを両方用意するつもり。


f0048860_3231940.jpg

ずっと気になってた、レシーバーのリブを再現しました。
やっぱりこれがあるとカッコいいですw
リアサイトも新造。
今までのモノは小さかったんですよね。これも気になってた。
ちゃんと正しい大きさに修正しました。

f0048860_3232242.jpg

リアサイトは可動部分を再現。
フルサイズAKのように細かい距離調節はできませんが、近距離と遠距離で切り替えできるのです。
さすがにこのサイズでガチ可動はしませんけどねw

f0048860_3232483.jpg

リアサイトの溝も彫りました・・・トカレフでやったように。
これで複製前提で作ってるんだから笑っちゃうネ!

どんどん形にしちゃう人間だからパーツ分割とか考えてないんですよね。
どうやって複製するかなーこれ。
複製以前に、型を作る段階で破損する可能性が高い(
慎重に型取ろう、うん・・・


とりあえず最初の山であったリブの再現とリアサイトの作り直しはこれで完了。
マガジン切除する際にちとレシーバーも削っちゃったのでそれを修正してー

あとはストックと特徴的なハンドガードとハイダーですね。
どうやって作ればいいんだろ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-29 03:26 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30