蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AKMSU 120402

今日は留年生ガイダンスとなんか面談だーい  キルヒェです。


久々の大学だけど起きれるかな・・・w


バイトもなく、完全に1日フリーの日だったので一気に進めました。

f0048860_4545241.jpg

AKMSUの形になったよヒャッホウ!
作業自体はまだ細かいものが結構残ってますが、形が見えると気分も楽になりますw

f0048860_4545565.jpg

AKS-74Uのものより長く、特徴的なハイダー。
本当はね・・・もっと細かく溝彫ってあるんですよね・・・

俺実は目立てヤスリ持って無くて、フォアグリップのときもそうだったんですがー


デザインナイフであたりをつけ、
Pカッターで溝を掘り、

サンドペーパー(400番)の縁で溝を広げる


というやや苦行に近い手法でこの手の幅広凹モールド彫ってまして・・・
ハイダーはプラ棒からの1発削り出しなんですが、
もうね、プラ棒保持してる左手が腱鞘炎になりかけるレベルでしてね!

作業は簡単なんですが心が折れ、諦めた次第(


適当にスプリングとか使って再現してやればよかったな・・・

f0048860_454584.jpg

当初一番苦労すると思ったハンドガード。
予定では真鍮線とかで骨組みを作ってパテを盛る予定でした。

でも俺は工夫した。
元々のハンドガードに溝を掘り、そこにプラ板から切り出したフォアエンドを挟んでやりました。
結果、あとはパテでつなぎ目をなだらかにして厚みを追加してやるだけで出来上がりに。
大幅な作業工程の簡略化に成功したのですよー

ハンドガードにフォアエンドがピッタリはまったときの嬉しさよw


特にリアサイトの複製が成功するかなどの不安要素は残っていますが、
とりあえず今週中にこの異質なAKは完成いけそうですね。
やっぱり原型が既にあると楽ですわー
AK2種類持ってるとホントに応用利きまくりw
[PR]
by t-175_kir | 2012-04-02 04:56 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31