蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

塗装失敗の予感がちょっと・・・

給料日ですねー  キルヒェです。


AKMSU塗装開始。
なんかもう・・・木製部分の塗装が上手くいかなかった。
ずーっとそれの手直しで今日の作業終了!畜生!
まぁ急ぎじゃないしのんびりやりましょう・・・

f0048860_356143.jpg

うーん、それっぽいっちゃそれっぽいけどなんか思ってたのと違う。
エナメルで木目描いて溶剤でのばして、あとはひたすらフィルタリング。
木目が消えちゃったらそれを書き足しつつフィルタリング。
もう何回やったかわからない!
もう元々あった木目塗装が残ってないですハイ(
最初の工程意味ねぇー!!

64式小銃の木目塗装がかなり上手くいっただけあって、次にやったのがコレではちょっとガッカリ。
流石に3年近くブランクあると忘れてしまっているのだろうか。
まぁ・・・一応ニスを「塗りたくった」赤みの強いハンドガードっぽさは出たか・・・な。
出たということにしよう。

せっかく本体はそれっぽく作れても塗装でコレじゃなーw
もっと塗装上手くなりたいですのう。



あとハンマーズさんに注文したものも届きましたー

f0048860_3555221.jpg

次世代AK用マグパイプ。あとおまけ(?)で缶バッジついてきた。可愛い。
これで次世代AKシリーズに旧来のマルイAK-47対応のマガジンがつけれます。
さぁとりあえず、今揃えるべき役者は1人を除き全て揃った。
残すは主演女優であるAK-102!
[PR]
by t-175_kir | 2012-04-13 03:56 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31