人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

最近のロシア軍装の参考になりそうな動画

カテゴリちょっと違う気もするけどまぁサバゲの装備考察ってことで  キルヒェです。


ミリフォト見てたらロシアの特殊部隊に関する動画があげられていたので紹介ー
どれもこれも最近のカオスさが見られる素敵動画達となっておりますw

ただし全部ナチュラルに死体が映るので苦手な方はご注意下さい。
テロリストの掃討とかやってると思うんでふっつーにエグい死体もチラホラ。
動画直接ではなく、URLを貼っておくので自己責任での視聴をお願いしますー

ちなみに動画も紹介文も大体俺のツイッターと一緒なんでフォローしてくれてる人はご了承を。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NrZtkl1PALk#

まず動画その1
2分6秒とかそこらへんでやたら凝った迷彩のAK-74が出てきます。
光学機器はEO Tech 552でしょうか?
ロシアの特殊部隊で最近ホロサイトは大流行なようで、XPS2っぽいのつけてる例まで見られますw


http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=Lc9ABoxvh7E

その2
まずもうしょっぱなからEO Tech 555っぽいのつけたPKPが出迎えてくれます。
さらに直後にマルチカムを着込んだFSB特殊部隊の隊員。
AKについてるのはトリジコンのリフレックスサイトでしょうか?
1:04あたりではL96の使用も見られます。SV98じゃないですよw
その後はDEFENDER-2を着込んだ分隊が登場。この着膨れ感がたまりません。
途中に映る背中の「ФСБ(FSB)」パッチもカッコいいですね。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2QzpEgSW8DI

その3
1:17あたり。
ODのスーツに黒い装備はよく見かけるそうですが・・・
彼らは逆です。黒服にOD装備です。
なんでそこは真っ黒にしなかったのか問い詰めたいです。
出てくる隊員出てくる隊員皆なんか服装違うし。ロシア臭プンプンですw


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZF8l2M4xeKQ#

その4
地下入ってから映ってる人これフレクターカモじゃね?(
いやなんか使ってるって話は聞いた事が・・・いや超曖昧です自信ないです。
でもなんかそれっぽいの着てますとってことでw
5:32あたりではVSSも映ります。結構よく使われているようです。
VSS持った隊員の隣の隊員が着込んでいるのは6b23でしょうか。
6:03で合図する隊員とか超素敵ですね。ゴルカに6b23と緑緑してるのにメットだけ冬季迷彩。
いやもう素晴らしいです。いつかこの隊員の装備真似てみたいですね・・・いいなぁ。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7dpptboXRCM#

その5
ちょっと長い動画ですが、8:08でカメラを横切る隊員・・・
マルチカムのゴルカっぽいんですがどうでしょ(
そう見えるからネタで言ってるのではなく、一応マルチカムゴルカは存在するようです。
旧ドイツ軍のスプリンター迷彩っぽいゴルカもありますから何があっても驚きません(



以上です。個人的にはその2がカオス過ぎて見所満載w

まぁ当方もロシア軍装初心者ですので詳しいお話は全然できませんけど・・・
ここらへんの知識もロシア軍装で有名な方々のブログやツイッターの受け売りですし(

とりあえず、最近のロシア特殊部隊ってこんな感じですよってことでー
マルチカムとか米国臭プンプンさせやがって・・・と思いきやすっげー混沌としてるんです。
以前ほどの「ソ連/ロシアらしさ」は薄れているかもしれませんが、これはこれでアリじゃないです?w
今は割とその「らしさ」のある軍装を集めていますがいずれは動画のようなカオス装備をやってみたいですね。
我が次世代AK-104があのようにタクチコーなのも彼らに惚れたからですしw
by t-175_kir | 2012-07-18 03:59 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31