人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

SSOC meets SL24 2012に参加しました

今日はセカンドライフネタですよ  キルヒェです。


というわけでSLです。

SSOC meets SL24 2012に参加しました_f0048860_3574148.jpg

最近こんなアバターです。聖魔剣ヴァルキュリアスのベルちゃん風。

SSOC meets SL24 2012に参加しました_f0048860_3574291.jpg

左上の子です。そこそこ悪くない再現度だと思うのです。
もちろんいつもの隻眼おねーさんアバも使ってますよ。戦闘とか軍装のときはそっち。




さてさて、セカンドライフで催されたSL24というイベントの一環である
SSOC meets SL24 2012に参加したのです。
いつもお世話になっているSSOCさんでのバトルイベントですね。

SSOC meets SL24 2012に参加しました_f0048860_3574284.jpg

今回は歩兵としての参加ではなく、盛り上げ役(?)であるAH-1Zのパイロットをやらせて頂きました。
操縦も下手の横好きです故、人が多く集まるイベントで墜落するという醜態を晒さないか心配でしたが・・・
幸いにして1回しか落ちませんでした!いや、うん、そうだよ落ちたよ!ごめんね!

USTREAMでの中継もあったので、無様なフライトだけはしたくなかったのです。
特にSSOCさんと関係の深いメーカーさんのヘリに乗ってましたからね・・・
出来るだけ綺麗に飛ぶように心がけました。
傍から見てどういう風だったのかはちょっと分かりかねますが、本人的には失敗ではないと信じたい。

っていうか映りも気になりますが、参加者さんからはどう見えてたんだろ・・・
出来るだけ参加者さんに危害は加えず、かつ戦闘ヘリがいる恐怖を感じて貰えるようにしたつもり。
人撃ってるように見えるけど実はギリギリ外してたりするのです。
でも実際、ただのウザったいヘリになってた気がしなくもない。そうだったらごめんなさいorz


中継の映像とはまた別になりますが、SSOCのスタッフさんが撮影した動画がこちらです。


動画その1




動画その2




その1、その2、共に前半は説明や会議がありますので、実際の戦闘シーンは後半20分ぐらいになります。
2番目の動画でAH-1Zが無様に墜落しておりますが、見なかったことにしてください。

動画を通して「日常の中の非日常」であるSSOCのコンバット、
そしてセカンドライフにおける戦闘というものに少しでも興味を持っていただければ幸いです。
っていうか皆やろうぜセカンドライフ。商売とか労働しないとちょーっとお金かかるけど!


最後になりましたが、
このような大きなイベントでAH-1Zの操縦という大役を任せて下さったスタッフの皆様に心からの感謝を。
正直緊張しましたが、とても良い経験になりましたし何よりも楽しかったです。

スタッフの皆様、イベント参加者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした!
by t-175_kir | 2012-08-06 04:21 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31