蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

初のLMG

やっとお休みだったのです ダーラダーラできましたw  キルヒェです。


もうね、今バイトとSL以外何もしてない。
そろそろ追試の勉強もしないとだし、そうするとこの夏何も残せない。単位は残るかもしれないけど(
というわけで少しは手を動かさないと・・・ということで作り始めました。

f0048860_5213812.jpg

もう1日作っただけで大体形になっちゃってますけどRPK-203です。
まぁそりゃ形になりますよね。殆どAKだもん(

ストックはまだパテを盛るための骨組み段階。
ガスパイプはRPK-201/203の形状に近い形に修正。
AK-74ではなくAKMっぽい形なのですよ。
ハンドガードの形状が実際はこれと違うのですがまぁご愛嬌。

あとストック作ってレシーバーのモールド埋めて、細部作ったら完成ですね。
さすが我が家。AKバリエーションはトントン拍子に話が進みますw

f0048860_5215868.jpg

f0048860_5225085.jpg

マガジンは7.62x39mmの40連マガジン(上)と5.56x45mmの45連?マガジン(下)を用意。
7.62mmはRPK-203、5.56mmはRPK-201ですね。
複製後、つけるマガジンを変えることでRPK-201と203を選べるようにしました。
7.62x39mmマグはベークライト製(または黒樹脂)だけにするつもり。
これはRPK-203に金属製のマガジンつけてる画像が見つからなかったのと、
ベークライトの40連マグつけてるRPK-203の姿が滅茶苦茶カッコよかったためw

バイポッドも組み立て時に開閉選択出来るようにしてます。
個人的には閉じた状態が好き。


f0048860_521173.jpg


 ウラジミール:「でっけー・・・そして重い。」
 ジェラーヴリク:「何気にウチでは初のLMGですね。」
 セレヂーナ:「RPK・・・ですか?」
 ジェラーヴリク:「うん。正確にはその改良型であるRPK-203。」
 ジェラーヴリク:「マイクロNATO使うRPK-201も配備予定。」
 セレヂーナ:「また結構今更ですね。Kord以外だと私物ぐらいしか機関銃無かったのに。」

 ウラジミール:「今まではアサルトライフルだけで乗り切れちゃってたからね。」
 ウラジミール:「でもこの前の北海道の一件でSAW有用性を再認識したんだよ。」
 ジェラーヴリク:「今後PKMの開発予定も一応ある。RPKだと火力不足な場合に備えてね。」

 セレヂーナ:「どんどん重武装になっていきますね私達・・・少し、怖いです。」
 ジェラーヴリク:「仕方ないさ。相手が強くなっていく以上、私達も強くならないとね。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-10 05:23 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31