蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

RPK-201、RPK-203完成ー

フフーフ 明日は総合火力演習です  キルヒェです。


やっと10式見れるw
いつも装備品展示の前に帰っちゃうんで、まだ見たことないんですよね。
でも装備品展示まで待っちゃうと帰りのバスとタクシー待ちが死ねる。
今年は実弾射撃どころか、旋回しつつの射撃なんて素敵なことしてくれるみたいです。楽しみー


念願のRPK-203完成なのでーす。パフパフー

f0048860_1117915.jpg

いやRPK-201もありますよ?
意図的にRPK-203だけ先に紹介しています。
というのも、正直今回RPK製作で(無駄に)重い腰を持ち上げたのは1枚の画像に一目惚れしたからでしてー

それがこちらです。

f0048860_1117914.jpg

これこれ。
このRPK-203!
別に何の変哲もねーっちゃねーんですけどね。
KOBRAダットサイトにベークライトの40連ロングマグ。
この組み合わせにティンときた!

よくわからないんですけど、すげーツボったんです。


ハンドガード等細部の違いはあれど、そこそこ再現できてるでしょ?
いやー満足です。光学サイト乗せたRPK滅茶苦茶カッコいいなホント。




さて、今回作ったものをピックアップ。

f0048860_11171035.jpg

まずRPK-201とRPK-203ですね。メインです。
一番奥だけRPK-201です。
マガジンが長すぎて普通だとバイポッドあっても自立しませんw
実物だとバイポッドが左右にスイングするんで、銃が斜めって自立するっぽいですね。

とりあえず合計3挺だけ製作しました。
RPK-203は片方ベークライトマグで片方黒マグに。
前述の通りハンドガードと5.56mmの45連マグはモールドが実物と違います。
まぁあれ再現するの大分大変そうですのでオミットということで(

f0048860_11171034.jpg

また増えました、AK-102。
ただ今回また仕様が違います。GP-30と45連のロングマグ装備。
結構ロシアだとRPK系用のロングマグをAKに装備している例って多いんですよね。
特にAKS-74UやAK-105といったカービンにロングマグという素敵な不恰好さは興奮します。
画像だと上のAK-102と比べるとマガジンが伸びているのがわかると思います。

重そうではありますが、本国ではAK-103に75連ドラムマグとGP-30という
厨二感タップリな装備例もあるので大丈夫でしょうw

f0048860_11171142.jpg

あとRPG-7。
上はエヴァ特務指令についてたオリジナル。
下がそれを複製し、今回塗装したものになります。
イマイチ特務指令に付属するものの塗装が気に入らなかったので実物準拠の塗装に変更。
肩あて部分は木製だと塗装が面倒なのでベークライト製をチョイス。
一部実物と塗装が違うところがありますが、原型のモールドを優先したためです。
やっぱこっちの塗装の方がカッコいいぞRPG-7w

f0048860_11171116.jpg

今回ので大分AKの血筋のバリエーションが増えたのでとりあえず家にあるAK系銃器を並べてみた。
去年の夏にAK集めて撮ったのが こちら なので、割と増えましたねw
そろそろ神姫界のイズマッシュになれる気がする・・・!


f0048860_11171224.jpg

 パルナルーニエ:「おーいい音w やっぱバカスカ撃つ音はたまらないねー」
 ジェラーヴリク:「思ったよりも使いやすいね。やっぱり取り回しは悪いけど。」
 アリスタクラート:「結局これ、私のとこにきた・・・」
 パルナルーニエ:「Kordだけってわけにもいかないでしょw」
 ズェールカラ:「・・・マガジンが物凄く邪魔なんですけどコレ。」
 ジェラーヴリク:「small素体のカリヤには大きいね、流石にw」

 ジェラーヴリク:「そういえばその102はパルナのになるの?」
 パルナルーニエ:「わからない。とりあえず私にもAK欲しいって言ったらこれがきた。」
 パルナルーニエ:「マスター108も増やしてたから、いずれはそっちがくるんじゃない?」
 ズェールカラ:「・・・”ヴェリーキイ”戦までに間に合うとは思えませんが。」
 アリスタクラート:「間に合わないに1000円。」
 パルナルーニエ:「いいよ・・・この102気に入ったから、うん・・・」

 ズェールカラ:「・・・ところでチーフは?こういうとき真っ先に出てきそうなんですが。」
 ジェラーヴリク:「ヴァルチャーUAVの調節が待ってるって死にそうな顔して言ってたよ。」
 ズェールカラ:「・・・気の毒に。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-22 11:20 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30