人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

相変わらずAK

あと12時間ぐらいでK6-3ヘルメットが届くと思うと夜も眠れませんね もう朝ですけど  キルヒェです。


また更新サボり気味でしたのう。
連休はいかん。何か知らんがネタがなくなるw

相変わらずAK_f0048860_4245892.jpg

というわけでですね、とりあえずSecondLifeではロシア軍装を充実させようと頑張ってます。
今は以前購入したGrad-1ベストを作ってるのです。
YSFSのアドオン製作とかでやってた3DCGとはまた違ったルールがあるのでそれに慣れるのが大変。
ま、別に売ったりするつもりはないからいいかなw
それっぽいのが作れてそれっぽい格好ができれば満足です。


んで神姫関連では、こんなん作ってます。
っていうかあまりにもネタがなかったのでこんなん作りました!30分ぐらいで!

相変わらずAK_f0048860_4245915.jpg

AK-101です。AK-102のフルサイズモデル。
AK-102にRPK-203のフロントサイトと
AK-108のフラッシュハイダーとバレルをくっつけただけのお手軽改造。
ホント共通のコンポーネントだと楽ですわぁ・・・

やっと一般配備のフルサイズAKが手に入りました。
いくら特殊部隊気取ってるからってカービンしかないのはおかしいだろ・・・
AK-108は少数配備ですしね。
これに7.62mmマグつければAK-103にもできます。
5.56mmと7.62mmのAK-100シリーズはコンプリートです。

ならばとこんなのも用意。

相変わらずAK_f0048860_4245942.jpg

ハンドガードの下に置いてあるマガジンですね。
AK-101にひっついてるのマガジンより傾斜が強くなってます。
一応これ、5.45mmマグのつもり。
本当は5.56mmマグを熱してヒン曲げてやろうと思ったのですが、これがなかなか曲がらず・・・
結局取り付け部の角度を変えて、マガジンを少し削ってそれっぽいものにしました。
これと同様に5.45mmのロングマグも作りたいところです。

5.45mmマグが複製できればとうとう・・・

念願のAK-74とAK-100シリーズとその派生型コンプリートなのです。
なんか忘れてるのあっても気にしない。

でもAK-74作れるっていうか5.45mmマグあるのは大きい。
AKMSU改造してもっとちゃんとしたAKS-74Uも作れますね。これはいずれやりたいところです。

あとRPKのガスパイプをAK-101に移植し、ハイダーを自作。ストックをAKMSUから移植すればAKMS。
AK-103とAK-104が作れるようになった今、敢えてAKMSを作る意味もないんですけどねw


なんかもう弾薬の共通化とか考えてないな・・・AK増やすことが目的になってきてるw
でもここまできたらもうやるしかないですよね!(力説
by t-175_kir | 2012-09-14 04:26 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31