蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

HGUC ジムスナイパーⅡ(バンダイ:1/144)

うぇー もうすぐ夏休み終わっちゃいますよー  キルヒェです。


プラモ買ったはいいけどたまには積まずに組んでみようと思い、1日でさっくり仕上げてみました。

f0048860_443839.jpg

HGUCのジムスナイパーⅡ。
何気に連邦のMS作るの初めてな気がする・・・w
ジムスナⅡカッコいいですよね。
ジム系で3番目に好きです。
ちなみに1位は陸戦型ジム、2位はジムスナイパーです。一緒じゃねーかとか言わないで。
陸ジムはジオニックフロントで惚れましたね・・・連邦シミュレーターでマット軍曹が乗るんですよ。
ミサイルランチャー持った陸ジム小隊が超カッコよくて、ミサイル使いにくいのに無理矢理使ってましたw

ウェザリングとか全部ひっくるめて5、6時間ってところでしょうか・・・
相変わらず模型作りのセンスが無いようで、酷い出来ですw


 ズェールカラ:「・・・っていうかマスター、こんな大変な時期になにやってんですか。」
ん、ナニが?
 ズェールカラ:「・・・ヴ ェ リ ー キ イ 。」
俺なんか出来ることある?ツヴィトーク帰ってくるの待ちだろ。
 ズェールカラ:「・・・AK-74MN作るとか言ってたのは?」
ま、作って配備しても皆使わないだろいきなり。
 ズェールカラ:「・・・はぁ。」



寄ると酷さがより目立ってクソ恥ずかしいんですが・・・これ写さないといけないの(

f0048860_445394.jpg

f0048860_4451110.jpg

何で突然ジムスナⅡかっていうと、まぁ買ったから熱のあるうちにーってのが第一。
もう1つの理由はこれ。偏光フィルムを使ってみたかったw

バイザーとデコのセンサーに貼ってます。
バイザーの方は適当にブリスター切って貼ってフタしてそこにペタリ。

買うだけ買って放置してて、初めて使いましたけど・・・このフィルム凄いですね。
この独特の反射があってなおかつ後ろが透ける。塗装じゃ絶対できません。
実際やろうと思ったら金属を蒸着しないとw
それがお手軽にできるフィルム。素晴らしいです。


デカールはいつも通り余ったものを適当に。
ロシア語と英語が混在してるのはほら、地球連邦だし。
基本英語だけどパイはロシア人でスローガンとかはロシア語で書く感じのあれ。

あと、今回ザク系じゃないから機体備え付けシールドないんですよね!
どうしよう痛くできねーよ!!

肩に貼って解決(´^ω^`)

f0048860_445662.jpg

こちらもいつも通り。カメラだけはそれっぽく塗装します。
モノアイはもちろん、ジム系の大きなカメラも目立ちますからね。
ちょっと塗装するだけでカッコ良さ5割増しですw

今回タミヤのウェザリングマスターも初めてまともに導入。
持ってたんですけどね、結構w
まともに使ったことはなかった。

普段なら全身グチャグチャにしちゃうとこですが、ジムスナⅡって小奇麗なイメージあるので控えめに。
コロニー戦あたりを想定して脚部を汚しただけです。

ま、予想はしてましたがクリアー吹くと大分薄くなっちゃいますね。
これどうするんだろ・・・
薄くなるのを想定して使えばいいのか、
それともエンピツチッピングみたいにクリアー吹かずに完成後は触るなってするのか。
簡単なのは後者ですが、ガンプラだとどうしても触りますよねジオラマじゃない限りw


f0048860_443114.jpg

スナイパーライフルとビームサーベル同時に装備しているのは、
部隊が壊滅して孤立してしまったスナイパーを想定したのです。


必死の狙撃支援もむなしく部隊は壊滅。
敵のザクが1機こちらに気付いて近づいてくる。
こちらはスナイパーライフル。撃ち合いには不向きだ。
白兵戦で一気に仕留めるしかない・・・さぁ来い一つ目野郎。


みたいな?w
ライフル置けよって話ですよね。いいんですよなんか置く余裕とかなかったんですよ。
パイロットはロシア人のお姉さん。間違いない。うん。
[PR]
by t-175_kir | 2012-09-17 04:46 | 模型:ロボ系
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31