蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

缶コーヒーおまけの海自と米海軍艦艇

昨日更新するはずだったけど寝ちゃったぜHAHAHAHA  キルヒェです。


んで、一昨日のことになっちゃうんですがー
缶コーヒーのおまけで米海軍と海自艦艇がもらえるそうなので、コーヒー飲めないのに買ってきました。

f0048860_4485725.jpg


いきなりフルコンプ。

こういうのは短期決戦ですよ。一気にやらないと欲しいのだけどこにもなくて泣くハメになるんです。

f0048860_449855.jpg

とりあえず買って何に驚いたかって・・・

出来がメチャクチャ良い。
多少塗装のズレとかはありますけどね、造型はとにかく素晴らしいの一言。
艦橋の窓にスミ入れするだけでいいです。手を加える必要なんてどこにもない。

こんごうとみょうこう両方ラインナップされてて
「わざわざこんごう型複数入れんでも・・・どうせ一緒だろ。」
とか思ってたら2隻でアンテナが変わっていて地味に違いが再現されててビックリ。

基本模型全長を12cm程度に統一してるノンスケール。
ですがアーレイ・バーク、たかなみ、あきづき、こんごう、みょうこうは
実物の全長も150~160m程度でほぼ一緒なので並べても違和感がありません。

f0048860_449749.jpg

ヘリ甲板のある艦艇はその周囲だけ滑り止めっぽいツヤ消し処理が。
おおすみが分かりやすいので撮ってみました。
甲板の前後部でツヤの具合が違うのが分かるかと。
モノホンもこうなのかな?

f0048860_449298.jpg

個人的に1番嬉しいフリーダム級LCS。
コイツは2隻確保しちゃいましたw

いやー超カッコいいですね。
フリーダム級出すならインディペンデンス級LCSも欲しかったなw
ホントはインディペンデンス級の方が好き(

f0048860_4491330.jpg

とても缶コーヒーのおまけとは思えないヘリ甲板付近。
格納庫の上にはRAMがしっかり再現されています。
この兵装再現、比較的スケールの大きいフリーダム級だけかと思ってた。
実際は駆逐艦、護衛艦はおろかおおすみやジョージ・ワシントンまで全てで再現されてます。
ジョージ・ワシントンはマジで凄い。
この小スケールでRAM、ファランクス、シースパローが見て分かるレベルで作られてます。
ファランクスなんて砲身までありますからね。マジで凄いです。

流石世界の艦船が監修しただけあるというか・・・
船が好きな人が作ったんだなっていうのがすぐに分かるこだわりっぷりです。
これがおまけってのがちょっと信じられません。お世辞抜きでオススメですよー





あとおまけ。

ツイッターでやってるゾンビサバイバルって診断メーカー使ったTRPG風のお遊びがありましてー
それで今一緒に行動してるスナイペル(スナイパー)のお姉さんを描いてみたのですよ。
下手糞だから普段人に見せないんですけどね、恥ずかしいしw
勢いでツイッターで晒しちゃったからもういいや(

f0048860_4491321.jpg

ま、いつも描いてる人なんですけどね。
元々ドイツ人だったけどドイツ系ロシア人になってもらってるです。

隻眼隻腕の元FSB系スペツナズのスナイパー。
愛銃はバイポッドつけたSVDSで、着用しているのはANA社の黒いNoch91M迷彩服。
さすがに片手じゃ撃てないので射撃時はプローンかどっかに銃固定してます。

顔の火傷とかの負傷はなんだろ・・・本当はトンデモ設定あるんですけどね。
ゾンサバの設定でいくとチェチェンあたりかなw


本当は全身像だったんだけど見るに耐えないので半身だけ(
絵上手くなりてぇ・・・でも本人面倒臭がりで練習しないからそれもまた夢物語w
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-04 04:51 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31