人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AKの庭

4連休でしたが大体バイトでした  キルヒェです。


かなり衝動的に、AK-GARDEN行ってきました!
あまりこういうイベントには腰が重い方なのですが・・・
なんでか急に行ってみたくなり、初参加と相成りました。

AKの庭_f0048860_4553631.jpg

戦果。
いやもう。

銃しか買ってない。

後ろに1つロッカーが鎮座されておられますが、これもガンロッカーとして使うつもりなので(

せっかくアキバ行ったので、あとイベント関係ない買い物も。
70'sコレクションのライトニング(シクレ)と1/144 Su-27用デカール。
ライトニングはね・・・お店の勘違いなのか意図的なのかは分かりませんが、
シクレなのに通常ラインナップと同じ値段で売られてました。
ライトニング大好きなのでもう確保するしかない。
自分でBOX買ったときはMiG-21のシクレが出たのでライトニングのは持ってなかったんですよね。
ラッキーラッキーw

AKの庭_f0048860_4553155.jpg

銃はこんな感じ。
FA-MAS、P90、PzB39、XM25、ルイス軽機関銃の計5挺。
ラインナップが俺らしくないかもですが・・・ロシア製の銃なかったんだもん!!
本当は9ミリ機関けん銃も欲しかったけど品切れでした。しょぼん。

XMとルイスを製作された空軍工廠さんがRPKとRPK-74を販売するそうですがー
RPK-203とかRPK-74Mとか自作しちゃったしなぁ(
でも木製ハンドガードの”M”ではないRPK-74みたいなので機会があれば手に入れたいところ。
RPKもドラムマガジンついてますしね。
ドラマガ目当てでいっぱい買ってもいいぐらいかもしれないw


全てカラーレジンなので塗装しないでもかなり雰囲気良く仕上がりますが、
ルイスとPzB39はやっぱり木目塗装したいので製作は後回し。
他の3挺を早速組み立ててみました。

AKの庭_f0048860_4554719.jpg

P90、FA-MAS、XM25ですね。サイズ比較で当方の稚作であるAKMSUを並べてみました。
詳細は後述しますが、P90もこれ一切塗装してませんよ。ただ組み立てただけ。
いやはや素晴らしいです・・・
3Dプリンタを用いて出力しているのかな。
恐らくですが、今回購入した中で完全に手作業で作られているのはPzB39だけ。
いやもう、凄いです。とても手作業じゃマネできない美しさ。

メタセコでの3DCGならかじってましたが、その程度な俺でもCADって出来るのかなぁ・・・
いつか挑戦してみたいジャンルではあります。

AKの庭_f0048860_4555066.jpg

まずは大物。XM25 IAWS。
簡単に言えば直撃せんでも敵の近くで勝手に爆発するグレネードランチャー。

残念ながらH&K製。ゲルマンスキーの銃です。米軍がテストしてるけど。
素晴らしい造型のグリポッドが付属。うちのAKにつけたいぐらいw
面白いのが、グリポッドとXM25のバレル下のレイルがちゃんと”かみ合い”ます。
位置決めや接着もかなり楽だったので、今後オプションを作ることがあればマネしてみたいところです。

AKの庭_f0048860_4555360.jpg

でかい!
流石グレネードランチャーといった感じの大きさです。
同じグレネードランチャーでもウチのRG-6とは大違いですね。
全体的に大柄な銃なので神姫に構えさせるのは若干苦労します。
でもこういうイロモノ大好きですよw

AKの庭_f0048860_4554412.jpg

続きまして、UnderConstructionさんのP90とFA-MAS。
画像を見ていただければ分かる通り、マガジンが外れます。
複製が困難になるであろうマガジン挿入部の穴は、レシーバーを縦に2分割することで解決。
造型の精度も高く、分割されたレシーバーは一切のズレなくピッタリはまるので組み立て簡単。
そして何が凄いって、P90のマガジンの中にはカートリッジが入ってます。
実物どおりマガジンは透明なので、この透けて見える5.7mm弾がカッコいいのなんの!
しかもこれで1パーツです。どうやってキャスト流してるのかが謎で仕方ありません。

AKの庭_f0048860_456424.jpg

FA-MASです。
メタルギアソリッドでお馴染みでしょうか。
ぶっちゃけそんな好きな銃ではなかったりするw

若干グリップが太いので手がみぎぃするかもですが、かなり綺麗に構えさせることができます。

AKの庭_f0048860_4555728.jpg

ちゃんとサイト覗かせることができます。
この”ちゃんと覗ける”って結構大事な要素だと思うのです神姫サイズの銃でw

AKの庭_f0048860_4561264.jpg

そしてP90。
このグリップの角度が本当にイヤラシイですw
SOLのM14やM40に使う手首を使っても、構えさせるのは苦労します。
でもそこで神姫等への対応考えて変な形になるよりかは断然イイですね。
いやはやカッコいい。
マジでこのカートリッジ見えるのがいいw

AKの庭_f0048860_456265.jpg

P90のホールドも正面からパシャリ。
この縮こまった構えこそがP90です。

AKの庭_f0048860_4555471.jpg

これですよ!これ!
やっぱリロードさせたくなります!
マガジンがホントに素晴らしい出来なのでリロードも映えます。

この何度やってもやりにくいリロードね・・・
一時期サバゲのメインアームでしたが、最後までリロードに慣れなかったーよ(

AKの庭_f0048860_4553025.jpg

せっかくP90が手に入ったので、figma御坂妹に付属していた同じFN社のF2000と並べてみました。
やっぱり同じ血筋を感じるw

空軍工廠さんは他にもMAGやM240といったFN社製品を製造しておられます。
今回は残念ながら品切れでしたのよ・・・
FN社は結構好きなのでいずれ手に入れたいですね。



あかんめっちゃPKM作りたい欲が・・・w
by t-175_kir | 2012-11-26 05:01 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31