人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

木目塗装に完成はない

学生証落としてゲンナリしてたら拾った方が大学に連絡して下さってました  キルヒェです。


しかもわざわざ、明日の朝待ち合わせて渡してくれるとのこと。
優しい人もいるもんです・・・学生証がICカードになってるんで再発行結構金かかるんですよね。
いやはや本当に助かりました・・・

そしてバイトのスケジュールを勘違い。大学帰りに町田をプラついてたら呼び出されてしまいました。
午後は丸々フリーのつもりだったから予定めっちゃ狂った!
つか学生証落としたのそれですげー慌てて走ってたからだろうなw

踏んだり蹴ったりな1日でしたね(



まぁ、そんな中辛うじて少しだけAK達の塗装を進めました。

木目塗装に完成はない_f0048860_4404229.jpg

AKS-74Uのハンドガード!一番面倒なとこ!
今回生産性を重視し、今までの木目塗装よりいくつか工程を省いて簡略化してみましたが・・・
そうしたらイマイチ質感ががががが!
でもこんくらい簡略化しておかないと、AKS-74Uを量産することなぞできませぬ。

簡略化しようと思えばもっとできるのでしょうが、個人的にこれがギリギリ。
ニス塗りたくった合板の雰囲気はどうやっても無視できません。それこそがAKなのです。
あと俺の趣味ですが、茶色より赤っぽいハンドガードの方が好き。
上記2つを満たすには、どうやってもフィルタリングを何度も何度も重ねるしか今のところないのです。

木箱とかなら以前ゴタロー様が教えてくださった傷つけてスミ入れとかやっちゃいますがw
むしろ木箱だとそっちのが良さそう。ちょっと粗雑なぐらいのがいい。

木目塗装に完成はない_f0048860_4405842.jpg

一緒に塗装しちゃったルイスLMGのストック。
いやもう、誰かに持たすのとかあんま想定してないコレクション目的なんで・・・
サフも吹いてないまさかのレジンに直塗装。
遊んだら1発で剥がれそうw

しかしやっぱ、面積が広くて平坦だと木目塗装やりやすいですね。
苦労したAKS-74Uのハンドガードより適当にやったこのストックのが雰囲気いい気がする(
by t-175_kir | 2012-11-27 04:41 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31