人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ヨンパチJS-2mとプラウダ高校考察

試験1ヶ月半前だというのに・・・  キルヒェです。


ガルパンの影響で作ってます。

ヨンパチJS-2mとプラウダ高校考察_f0048860_5314182.jpg

JS-2mですね。タミヤのヨンパチ。
これを昨日の記事で紹介した動画に登場するプラウダ高校仕様にしたいなと。
プラウダ高校の中隊に1両だけ混じってるんですよね、JS-2mが。

編成はT-34/76(1942年型)とT-34/85(1944年型)、JS-2(1944年型)、KV-2(後期型)と思われます。
JS-2とKV-2は各1両で、T-34/85が6両(?)。
残りは全てT-34/76でフラッグ車もT-34/76。

んでこのプラウダ高校所属のJS-2mがまたなかなかに曲者でして・・・
昨日の動画を見ていただけると分かると思いますが、OVMの類が一切装備されていない。
劇中での活躍や公式サイトの画像を見るに、キットのストレート組みとは他にも異なる点があるようです。

ツイッターにも書いたのですが、プラウダ高校所属JS-2mの特徴を少しまとめてみます。



~プラウダ高校所属JS-2(1944年型)簡易まとめ~

・車体右側のOVMは無し(ただしフェンダー上のフック(?)は存在)
・車体左側は不明だが、同校のT-34を見るに工具箱は搭載されていると思われる
・車体前面に予備履帯装備(後部は不明)
・車体後部の牽引ワイヤーは多分搭載。KV-2は積んでた
・予備燃料タンクは多分4つ
・ライトは車体右側。タミヤのヨンパチで言えばDの車両。ただしホーンは装備されていない
・塗装は白一色の冬季迷彩
・砲塔側面にプラウダ高校の校章と黒字で「015」の車両番号。番号は車体前面にも記述



こんな感じ?
とりあえずヨンパチで組もうとするとOVMの取り付け指示を消さなきゃいけないですね。
鋳造表現はやりなおしですねぇ・・・手軽にさっさと作ろうとしてたのに(

塗装はどうしましょう。冬季迷彩は初の試みなのですが・・・
如何せん道具があんまりない。でもただの真っ白も面白くない。
以前作って途中で放置したM60みたいにドライブラシで頑張ってみますかねー
by t-175_kir | 2012-12-08 05:34 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31