蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

初期型に

ここ2日ぐらいバイト先でカウンターやらされてます  キルヒェです。


やだよう・・・4年ぐらいずっと厨房だったのに。今更レジとか怖いよう(




ウヘヘヘヘヘヘ・・・やっちゃったやっちゃった。

f0048860_4395096.jpg

防盾切っちゃった!初期型風に!
でも偶然か意図的か、この改造がしやすいような構造してました。
なので本当に切って、照準器の穴あけただけです。

f0048860_4395235.jpg

んで砲塔側に元々あった照準器用の穴。これも塞ぎます。
今回出来るだけ形成色を残したいので、こんな大穴埋めるのにパテとか使いたくない。
というわけでいい感じにランナー削ってそれをぶち込んでやりました。
あとはぶち込んだランナーを整形するだけ。
一緒に後期型の防盾に合った形になってる砲塔も修正します。ってもこれも削るだけですがw

画像はまだ途中のものですが、結構しっかり埋まったでしょ?

f0048860_4395533.jpg

んで鋳造表現のために接着剤塗って、金属ブラシで叩いてこうなりました。
うん、元々あった大穴は全く見えなくなりました。
防盾が小さくなったので、その上部にあるカバー(?)も合わせて幅を詰めます。
このカバー上部のモールド、当然幅詰めちゃったのでズレが生じます。
移植も面倒っていうかモールドの移植やる技術がないので自分で作ろうか計画中。
この部位だけはプラ板とか使って自作しようかなって。


f0048860_4395838.jpg

こちらが改造前。
かなり雰囲気変わりました・・・
考え無しにその場の思いつきでやった割にはそれっぽくなったかしら。
マジでよかった成功して(
[PR]
by t-175_kir | 2012-12-13 04:41 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31