蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

砲塔大体完成

金曜バイト入るようにスケジュール提出しましたが 珍しくカットされました  キルヒェです。


いやでもラッキー!バイトだと思ってたけど午後が丸々あきました。
給料日ですし、電動PKM用の貯金も考えつつ軽く散財したいところです。
ま、まずまたロシアンなボディアーマー買おうとしてるのでその時点で出費確定してるんですがねw


さて、プラウダ高校所属IS-2(015号車)の砲塔進めてます。

f0048860_340365.jpg

溶接痕を再現して手すりも装備。
手すりめっちゃ壊れそうだ・・・完成までもつのかこれは(

溶接痕ですが、実車写真を見る限りでは砲塔前部との境界に溶接痕が確認できなかったのでそのように。
戦後改修型だから作りが少し丁寧になってるのかもしれませんがw

f0048860_3403827.jpg

車体の溶接痕もチマチマと。
相変わらず形成色を大事にしたいので伸ばしランナーで加工。
同様の理由で砲塔の溶接痕も伸ばしランナーです。
1/72だとあんまりやらないので、圧倒的経験不足でなかなか難しかったです。

f0048860_3404020.jpg

防盾上のカバー(?)のモールドも作り直しました。
ここばっかりは薄手のプラ板使ってます。
切り出しも位置決めも全部目測。いいんだ、俺適当だから(


これで砲塔の工作は殆ど終わりですね。あと細かいもんつけるだけ。
車体も2箇所だけ溶接痕やってないのでそこだけやりたいところです。
他の細かいところの溶接痕は・・・いいやw
とりあえず面倒なところは概ね終わったと思うので、早く塗装を始めたいですね。

フィギュア改造はどうしようかな・・・
マジでノンナちゃん乗せたいところではあるんですけどね。
俺の技術力の問題がw



いや、実はヨンパチで女性フィギュアは試作したことはあります。
一応「目」も描きました。所謂アニメ絵の目を。
ツリ目にして瞳も入れて、その中に光も入れることはできました。
なので不可能ではないのですが・・・
絵のスキルも工作のスキルも未熟でして、まだまだ実用段階ではないのですね。
[PR]
by t-175_kir | 2012-12-14 03:42 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30