人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

実物ハンドガード

同志達と飲み会でした  キルヒェです。


なんかやたら濃かったですね・・・
ソ連製携SAMのNATOコードについて語り合ったりしました。ええ。


WoTは相変わらずT-44が愛車。
あとT-50作ったりもしました。圧倒的な機動性で戦場を縦横無尽に駆け回るのが楽しすぎますw


さて、A&KのPKMが控えてるのにヤフオクでチマチマ買い物。
今回はAK-74の実物アッパーハンドガードを購入しました。
微妙に赤っぽい、プラムカラーの奴ですね。
LCTのベークライト風グリップも付いてきたけどとりあえずはハンドガードが重要w

実物ハンドガード_f0048860_5143534.jpg

早速、我が次世代AK-104に装備してみました。
アッパーハンドガードのレイルが無くなったことでよりAKらしい、スリムなシルエットになりました。
やっぱコレですよ・・・この細身の美人さんこそがAKですよ。
黒AKのアッパーハンドガードだけプラムカラーというのも変かもですが、個人的には嫌いじゃなかったり。

次世代AKのハンドガードは本来だと実物パーツの組み込みは出来ません。
このAKもアッパーはガスチューブに差し込んで固定するので、その突起が必要です。

ではどうやって固定しているか。


引っ掛けただけ。


後部の金具は普通にはまったので、そのまま。ネジ留めもしてません。
前部は少しハンドガードを削って、とりあえず差し込みました。こちらもネジ留めの類一切無し。

なのでアッパー外すと金具がポロっと取れますw
大丈夫、普段外れなければいいんです。
マルイ純正ハンドガードにあった段差が実物には無いので、
アッパーが上下にガタつきますが・・・外れなければいいんです。
多分バッテリー入れたらギュウギュウでガタつきも無くなるでしょう(

ガタつきに色違いという割と散々な感じになってますが、レイル無しのアッパー欲しかったので満足です。
マルイのAK-74MN用ハンドガードが手に入ればそれで解決ではありますがね・・・もう作ってねーんだもんw

殆ど理想形に近づいてきました。
あとはよりリアルなベークライト風マグとかつけたいところですねー
by t-175_kir | 2013-02-07 05:12 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31