蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

今日は画像付きですよー

無事に700HIT突破 皆様これからもよろしくお願いします  キルヒェです。


今日はドイツが連合軍に無条件降伏した日ですね。
戦争や大量虐殺の犠牲になって亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


CVDのSd.Kfz.234の気になるところを修正してみました。
手順は
1. 2cm砲、MG42を程よい長さにカットし、ガンメタルに塗装。
2. つや消しの白でドライブラシ
3. ホイールが大きすぎるので、塗装でタイヤを拡大、ホイールを縮小。
4. タイヤ拡大の際にホイール部分にはみ出た塗料を削る。
5. つや消しクリアー。
6. パステル粉で軽くウェザリング。
7. つや消しクリアー。
8. 思い出したように細部の塗装。
9. 思い出したようにデカール貼り。

それで結果です。
f0048860_2332575.jpg

左:修正前   右:修正後     画像クリックで少し大きくなります。
デカールは車体前後のナンバープレート(?)をパンツコから拝借。
現在のドイツ国旗が描かれていますが、気にしないw
きっとそういう部隊マークなんです。
f0048860_23135599.jpg

斜め後ろから。
ホイールが小さくなったのが分かりますかね・・・
パステル粉でウェザリングしたはずなんですが、
クリアー吹いた際にほとんど飛んでいってしまったようですw
f0048860_23153932.jpg

上から。
細部の塗装といってもシャベルや布ぐらいですけど。
2cm砲とMG42が短くなってます。

作業時間は合計でも1時間前後。
あくまでお手軽に・・・なので細かいところは見ないでくださいw
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-07 23:21 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31