人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

Ⅲ突D

明日は休日 やっと休めますね  キルヒェです。


・・・とはいっても、試験まで2週間もないわけでして。
宿題の提出日も近く、あまりゆっくりできそうにありませんw
でも、プラモは作りますよ。 もちろん。


フジミ 1/76
・Ⅲ号突撃砲D型
無性に突撃砲が欲しくなって購入。
流石はフジミ。出来が良いです。
装甲とそれ以外の箇所の質感の違いも表現されています。
簡単にですが、車内も再現。
連結キャタピラの出来もなかなか良さそう。

以前MA誌でタミヤのⅢ突B型の特集をしていたので、それを参考に作ってます。
気になったのは7.5cm砲のとあるパーツ。
説明書ではつける指示なのですが、MA誌の作例にあったD型にはついてない。
一応MA誌に従いました。

ついでにその作例を参考にちょっと作り込んでいます。
砲口を開けてみたり、車内を少し作ってみたり・・・
車体側面の装甲板とフェンダーとの間にスキマをあけてみたり。
いつになったら完成するのやらw
by t-175_kir | 2006-06-24 23:58 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31