蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

終戦

終戦記念日・・・ 戦争で亡くなった方々のご冥福をお祈りします  キルヒェです。


小泉総理の靖国参拝が問題になってますが・・・反対する理由がちょっと分かりません。
首相も国民の1人ですし、国民として参拝しているのですから問題無いかと。
中国などとの関係?
なんで外国がそこまで首を突っ込むんでしょう・・・
結果がどうであれ、国を守る為に戦った人々です。
そう簡単にできることではありませんよ、国の為に命がけで戦う。
感謝するのは当然ですよ。
A級戦犯だろうとなんだろうと国の為に戦った人々です。
ただ、戦争に負けたから悪者になってしまっただけです。
勝った方が正義、負けたほうが悪・・・戦争なんてこんなもんではないでしょうか?

こう書くと、右翼だとかなんとか言われそうですが・・・・・
では、この日本ではどんな考え方が正しいのですか?
平和主義?
戦争放棄?
平和を望むのは誰だって一緒です。
では愛国心を持つということに関してはどうなのでしょうか?

今の日本人はもう少し日本という国を愛したほうが良いのかもしれませんね。


最後に
まだ学生だというのに生意気なこと書いてしまいました・・・
気分を害した方がいたら申し訳ありません。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-16 00:02 | その他
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31