蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

戦車・・・好きですけど・・・難しい・・・

KSC製M11イングラムの予備マガジンを数本買ってきました  キルヒェです。


今日は体育祭予行練習がありましたが・・・雨で中断。
おかげで午前中に下校許可が。
雨に感謝ですねw


~Ⅳ号J型 製作記~
チマチマと作ってます。
砲塔にシュルツェン基部を装備させました。
シュルツェンをつけると塗装が大変になるので、今は基部だけ。
それにしても・・・戦車は難しい。
ベルクート様みたいな航空機だったら、
・合わせ目を消す(場合によってはパテも使用)
・ピトー管を金属に
・コックピットのディテールアップ
・場合によって翼をシャープに
などと手を加えるところが結構思いつくのですが・・・・
戦車の場合、手すりと溶接痕の再現ぐらいしか思いつきません。
しかも、合わせ目をそれをモールドとして処理するか、埋めてしまうかの判断が難しい。

練習あるのみですか・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-27 00:08 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31