蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

まだ有効な塗装方法が分かりません・・・

休日を満喫しました 明日は学校  キルヒェです。


・・・ACX・・・
機体のカラーリング集めてます。
というのも、ACXに出る機体の塗装は4種類ありまして
・最初から所持してるノーマルカラー
・キャンペーンをクリアすると手に入る敵軍カラー
・NAMED機と呼ばれる特別機を撃墜して手に入るSP1
・キルレートを100%にして手に入るSP2

カラー入手条件、一部例外がありますが、大体こんな感じ。
キルレートは・・・その機の経験値みたいなものです。


~ウダロイ級 製作記~
予備校を除いてはほぼ1日フリーなので、結構進みました。
100mm単装砲を開口してみたり・・・
ただのプラ棒より、砲口がついているほうが迫力がでますね。
それにしても、パーツが小さい。
5mm程度の大きさのパーツを落とした時は、もうどうしようかと思いましたよw

そうそう、作っていて思ったのですが・・・
このキット、微妙に合いがよくないです。
接着面をヤスリで整えたり、パテで埋めたりする必要がありますね。
酷い・・・というレベルでもないので、そこまで苦労することはありませんけど。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-03 23:54 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30